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// 20050211 ------------------------------------------------------------------>>>
if ($DEF_TAKABBS_IMAGE_TYPE == "1"){
?>
if ($image != ""){
$array_image = explode("<>", $image);
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
$array_image_org = explode("<>", $image_org);
$j = 0;
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
foreach($array_image as $val){
$extention = substr(strrchr($val, "."), 1);
if ((ereg("[pP][nN][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE]",$extention))||(ereg("[gG][iI][fF]",$extention))){
echo " ";
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
}else{
echo "".str_replace("_".$val,"",$array_image_org[$j])." ";
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
}
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
$j++;
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
}
}
?>
if ($sub_title != ""){ ?>
【 Re2: 『20世紀少年』と『魔像の十字路』の関係 】への返信
} ?>
エヌワイさん
そのNHKの番組、私も見ましたが、「正体探しが主題ではない」発言にはビックリしてひっくり返りました(笑)。浦沢さんは小さい話をデカくするのが本当にウマイですよね。安定した画力、キャラクターの描き分けのうまさ、そして演出が抜群にウマイ。編集の話は良く聞くし、職人型の作家だなぁ...というのが私の印象です。
対して望月先生はスケールがでっかくて、芸術家的な側面が強いと思います。面白いアイディアが思い付いたら、そっちに行ってしまう。野性的な直感を信じているように思います。まさに「ワイルド」。飛葉のセリフで「ワイルド7に作戦は必要ねぇ!!」というのがありますが、ご自身の制作スタイルを語っているようにも感じます(笑)
最近の創造作品は、細部の設定にとらわれ過ぎているため何が描きたいのかハッキリ分からないものが多いような気がします。確かに面白いのですが、グッと来ないというか...。現代のクリエーターは望月先生に学ばなくてはいけない点が多々あると思います。
あと「難解さ」という興味深いお話がありましたが、無印ワイルド7の飛葉はほとんど自分語りをしないキャラクターで、彼の内面がどうなっているのか不明であり、私にとっては「難解」です。それだけに味わい深いキャラクターですね。
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}else{
// 20050211 ------------------------------------------------------------------<<<
if ($image != ""){
$array_image = explode("<>", $image);
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
$array_image_org = explode("<>", $image_org);
$j = 0;
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
?>
foreach($array_image as $val){
$buff_image_w = takabbs_get_width_image($DEF_TAKABBS_ENTRY_PATH."attached/".$val);
// 20050507 ------------------------------------------------------------------>>>
/// $image_w = ($buff_image_w > $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S) ? $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S : $buff_image_w;
if ($buff_image_w > $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S){
$image_w = $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S;
$img_src = "s_".$val;
if (!file_exists($DEF_TAKABBS_ENTRY_PATH."attached/".$img_src)){
$img_src = $val;
}
}else{
$image_w = $buff_image_w;
$img_src = $val;
}
// 20050507 ------------------------------------------------------------------<<<
$extention = substr(strrchr($val, "."), 1);
if ((ereg("[pP][nN][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE]",$extention))||(ereg("[gG][iI][fF]",$extention))){
?>
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
}else{
echo "".str_replace("_".$val,"",$array_image_org[$j])." ";
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
}
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
$j++;
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
}
?>
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}
?>
if ($sub_title != ""){ ?>
【 Re2: 『20世紀少年』と『魔像の十字路』の関係 】への返信
} ?>
エヌワイさん
そのNHKの番組、私も見ましたが、「正体探しが主題ではない」発言にはビックリしてひっくり返りました(笑)。浦沢さんは小さい話をデカくするのが本当にウマイですよね。安定した画力、キャラクターの描き分けのうまさ、そして演出が抜群にウマイ。編集の話は良く聞くし、職人型の作家だなぁ...というのが私の印象です。
対して望月先生はスケールがでっかくて、芸術家的な側面が強いと思います。面白いアイディアが思い付いたら、そっちに行ってしまう。野性的な直感を信じているように思います。まさに「ワイルド」。飛葉のセリフで「ワイルド7に作戦は必要ねぇ!!」というのがありますが、ご自身の制作スタイルを語っているようにも感じます(笑)
最近の創造作品は、細部の設定にとらわれ過ぎているため何が描きたいのかハッキリ分からないものが多いような気がします。確かに面白いのですが、グッと来ないというか...。現代のクリエーターは望月先生に学ばなくてはいけない点が多々あると思います。
あと「難解さ」という興味深いお話がありましたが、無印ワイルド7の飛葉はほとんど自分語りをしないキャラクターで、彼の内面がどうなっているのか不明であり、私にとっては「難解」です。それだけに味わい深いキャラクターですね。
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// 20050211 ------------------------------------------------------------------>>>
}
// 20050211 ------------------------------------------------------------------<<<
?>