|
// 20050211 ------------------------------------------------------------------>>>
if ($DEF_TAKABBS_IMAGE_TYPE == "1"){
?>
if ($image != ""){
$array_image = explode("<>", $image);
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
$array_image_org = explode("<>", $image_org);
$j = 0;
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
foreach($array_image as $val){
$extention = substr(strrchr($val, "."), 1);
if ((ereg("[pP][nN][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE]",$extention))||(ereg("[gG][iI][fF]",$extention))){
echo " ";
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
}else{
echo "".str_replace("_".$val,"",$array_image_org[$j])." ";
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
}
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
$j++;
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
}
}
?>
if ($sub_title != ""){ ?>
【 弾丸数のこだわりが 望月作品の原点では。 】への返信
} ?>
エヌワイさん
「魔像の十字路」の飛葉のラストバトル、「動物園の戦い」もスゴイですよね。
ご指摘のように、ウッズマンを持った敵を真っ先に倒し、奪い返します。この辺が飛葉の「野性の勘」なのでしょう。そこからすぐに反撃が始まるのではなく、リボルバーで撃たれてしまう。そして踏みつぶそうとする敵の真下から「ドバ」。単純にガンを奪い返して、即反撃開始!ではない。飛葉は撃たれて倒れますが、同時にウッズマンを確保しており、「ドバ」の後にウッズマンを握ったシーンが来る。バトルの「見せ方」がカッコイイんですよ。こういう部分が映画にパクられやすいんだと思います。映像的に面白いですもん。
そこから怒濤の反撃が開始される訳ですが、ホッキョクグマのプールの壁を背にして背面をガードし、撃たれたせいもありますが、座ったままの低い姿勢(撃たれにくい)で、ほとんど動かずに(狙いやすい)連射して行きます。相手が突然の反撃で混乱しているだけでなく、飛葉のこうした「ポジショニング」が効いていると思うんですよ。
飛葉の能力は、射撃が正確というだけでなく、こうした「戦術眼」が優れているんだと思います。「緑の墓」のラストで「エビフライ」野郎を倒す時に、射角がないことと、砲を回転させれば砲撃で倒せることを一瞬で察知しています。単純な射撃の技術だと八百も同等だと思いますが、「戦術眼」の違いが表現されたシーンだと思います。
また、乱戦の中で多数の敵を同時に認識し、リスクの高い順に冷静に対応して行く能力、イージスシステムでいう「指揮決定システム」ですね。そういう部分が飛葉の優れた能力じゃないかと思ってます。
そして、このバトルにはウッズマンが効いていると思います。小口径、単列弾倉ですからスリムで日本人にも握りやすいグリップ。それでありながら、10発の装弾数。低反動ですし、物凄い速射(しかも正確な)が可能だったと思います。下記の動画を見るとウマイ人はリロードもスゴイ速いので、飛葉が雑魚どもを倒し終わるまでに、20秒かかっていないんじゃないかと思います。15秒くらいじゃないですかね?これをやられたら有効な反撃は出来ないと思いますよ。ま、あくまで私の妄想内ですが(笑)
Army Pro Tips: CPL Travis Tomasie Speed Reloads
http://www.youtube.com/watch?v=StXMHw32kjA
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}else{
// 20050211 ------------------------------------------------------------------<<<
if ($image != ""){
$array_image = explode("<>", $image);
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
$array_image_org = explode("<>", $image_org);
$j = 0;
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
?>
foreach($array_image as $val){
$buff_image_w = takabbs_get_width_image($DEF_TAKABBS_ENTRY_PATH."attached/".$val);
// 20050507 ------------------------------------------------------------------>>>
/// $image_w = ($buff_image_w > $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S) ? $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S : $buff_image_w;
if ($buff_image_w > $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S){
$image_w = $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S;
$img_src = "s_".$val;
if (!file_exists($DEF_TAKABBS_ENTRY_PATH."attached/".$img_src)){
$img_src = $val;
}
}else{
$image_w = $buff_image_w;
$img_src = $val;
}
// 20050507 ------------------------------------------------------------------<<<
$extention = substr(strrchr($val, "."), 1);
if ((ereg("[pP][nN][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE]",$extention))||(ereg("[gG][iI][fF]",$extention))){
?>
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
}else{
echo "".str_replace("_".$val,"",$array_image_org[$j])." ";
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
}
// 20060819----------------------------------------------------------------->>>
$j++;
// 20060819-----------------------------------------------------------------<<<
}
?>
|
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}
?>
if ($sub_title != ""){ ?>
【 弾丸数のこだわりが 望月作品の原点では。 】への返信
} ?>
エヌワイさん
「魔像の十字路」の飛葉のラストバトル、「動物園の戦い」もスゴイですよね。
ご指摘のように、ウッズマンを持った敵を真っ先に倒し、奪い返します。この辺が飛葉の「野性の勘」なのでしょう。そこからすぐに反撃が始まるのではなく、リボルバーで撃たれてしまう。そして踏みつぶそうとする敵の真下から「ドバ」。単純にガンを奪い返して、即反撃開始!ではない。飛葉は撃たれて倒れますが、同時にウッズマンを確保しており、「ドバ」の後にウッズマンを握ったシーンが来る。バトルの「見せ方」がカッコイイんですよ。こういう部分が映画にパクられやすいんだと思います。映像的に面白いですもん。
そこから怒濤の反撃が開始される訳ですが、ホッキョクグマのプールの壁を背にして背面をガードし、撃たれたせいもありますが、座ったままの低い姿勢(撃たれにくい)で、ほとんど動かずに(狙いやすい)連射して行きます。相手が突然の反撃で混乱しているだけでなく、飛葉のこうした「ポジショニング」が効いていると思うんですよ。
飛葉の能力は、射撃が正確というだけでなく、こうした「戦術眼」が優れているんだと思います。「緑の墓」のラストで「エビフライ」野郎を倒す時に、射角がないことと、砲を回転させれば砲撃で倒せることを一瞬で察知しています。単純な射撃の技術だと八百も同等だと思いますが、「戦術眼」の違いが表現されたシーンだと思います。
また、乱戦の中で多数の敵を同時に認識し、リスクの高い順に冷静に対応して行く能力、イージスシステムでいう「指揮決定システム」ですね。そういう部分が飛葉の優れた能力じゃないかと思ってます。
そして、このバトルにはウッズマンが効いていると思います。小口径、単列弾倉ですからスリムで日本人にも握りやすいグリップ。それでありながら、10発の装弾数。低反動ですし、物凄い速射(しかも正確な)が可能だったと思います。下記の動画を見るとウマイ人はリロードもスゴイ速いので、飛葉が雑魚どもを倒し終わるまでに、20秒かかっていないんじゃないかと思います。15秒くらいじゃないですかね?これをやられたら有効な反撃は出来ないと思いますよ。ま、あくまで私の妄想内ですが(笑)
Army Pro Tips: CPL Travis Tomasie Speed Reloads
http://www.youtube.com/watch?v=StXMHw32kjA
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// 20050211 ------------------------------------------------------------------>>>
}
// 20050211 ------------------------------------------------------------------<<<
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