旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
83 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

1970年代の白バイ sillazman 11/5/28(土) 23:58

Re:1970年代の白バイ sillazman 11/5/29(日) 20:37

Re:1970年代の白バイ
←back ↑menu ↑top forward→
 sillazman  - 11/5/29(日) 20:37 -

引用なし
パスワード
   ▼JUNさん:
>先生の話だと、旧ドイツ軍のそれは、
>ひざ下部分が身体にピッタリとフィットしているんだそうで、
>まァ、シルエットはゲートルを巻いた帝国軍に近いかも知れない。
>
>またワイルド7のユニホームに関して言えば、
>ダボった感じのシルエットはイメージと違う!
>‥‥‥だそうです。

ニュアンスは判らなくもないのですが、難しいですよねぇ。
太腿廻りの生地の余裕とか、腰から太腿にかけて、腿から離れていって、膝元へ戻っていくラインのことなんだろうけど…。

>様式、形式、位などで何種類ものパターンがありますが、
>先生がワイルド7のユニホームのデザインの元としたのは、
>将校用の正装用だったと思います。
>同じ乗馬用を元にデザインをされていても、ヒラと将校のそれは違っています。
>   (私はGunマニアですが、ミリタリーマニアではないので
>          具体性がないのが残念無念‥‥‥ なんだけど 苦笑)

将校用の正装ですか。とすると、意外とチャップリンの「独裁者」なんかが、正解に近かったりするんですかねぇ。

ともあれ、ありがとうございました。

元祖コスプレのTAKUTYAさんは、何を参考にされたんでしょうね。先生のイメージとも合致したのですかねぇ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@PPPa3172.e15.eacc.dti.ne.jp>

83 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,140
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free