旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
83 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

1970年代の白バイ sillazman 11/5/28(土) 23:58

Re:1970年代の白バイ(ズボン&ブーツ) JUN 11/5/31(火) 1:12

Re:1970年代の白バイ(ズボン&ブーツ)
←back ↑menu ↑top forward→
 JUN E-MAILWEB  - 11/5/31(火) 1:12 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

>ズボンの材質は普通に考えれば布製だと思いますが、一般の白バイ隊員と違ってワイルド7は雨天でもバイクで行動するので、布製より革製の方が防水性があって実用的じゃないかと思っていました。
>
革です、ハイ。

>カラーページでの青っぽい陰の入れ方が、何となく布製には見えず、「布なのか?革なのか?」なんて思っていたものです。
>
青っぽい?
私がカエルぷろ在籍中は「青」い絵の具を使ったことはないし、
私、青で塗られてる記憶がないンですけど、青なところがあるんですねぇ。
気付いてないワ(笑)

「しろ」い布や革の陰影には普通薄い「草色」を利用することが多いので、
ワイルド7でも私はその手の色で陰影を付けていました。


>今度の映画版でズボンは革製のようなので、個人的に「ほほう、やはり」と思いました(笑)。
>
TV版も一応革の設定なんですよ(笑)

>ワイルドのブーツは白色ですが、白バイ隊員は黒色ですよね。
>白色のブーツって珍しいし、汚れやすいので「面白いなぁ〜何でだろう」と思って読んでいました。
>
>白色っていうのは、どういう理由でそうなってるんですかね。
>配色的に良い、っていうことでしょうか。
>
判りません。
多分先生に聞いても判らないかと思います。
私もそうですが、当時の漫画はそんなところまで考えて作っていませんし、
特に望月先生に到っては、感覚だけの世界に住んでいますから(苦笑)。

また、ワイルド7ではブーツの色がクロの時もあるのが現実です。
           (モノクロページなので、クロでしか存在していない)
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.17) Gecko/20110420 Firef...@p2198-ipbf7005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

83 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,148
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free