旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
82 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

1970年代の白バイ sillazman 11/5/28(土) 23:58

Re:1970年代の白バイ(ズボン&ブーツ) たく 11/5/31(火) 4:30

Re:1970年代の白バイ(ズボン&ブーツ)
←back ↑menu ↑top forward→
 たく  - 11/5/31(火) 4:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:
>▼sillazmanさん:
皆さん
 
 私も数年前から なぜ、ズボンとブーツが白色なのか? と真剣に考えたことがありました。 その答えは描画(作画)の際に”墨ベタを入れずに線描だけで済み作画時間や労力が軽減できるという利点があるため”と勝手に解釈しています(薄笑)

 ちなみに先のフライヤーに描かれた図(添付図無くスミマセン)をよく観るとチャンと手袋・ブーツの彩色は’やや黄色かかった色’ですが、ズボンは意識的に’やや青緑色’とわざわざ色を塗り分けていますよね!? それは素材(材質)が違うことを意味しています。 (材質が同じものなら同じ彩色にするはずです)

 なので、私はズボンはズック(帆布素材)製かな??とも思いましたが、
もしどれも革としても若干の質が違う革であることをチャンと描き分けているという事です。この色の塗り分けは初期グラビアから行われています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@P222013022152.ppp.prin.ne.jp>

82 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,035
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free