旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
4 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

年の瀬に 飛鳥雄大 21/12/27(月) 22:03

年の瀬に
←back ↑menu ↑top forward→
 飛鳥雄大  - 21/12/27(月) 22:03 -

引用なし
パスワード
   久々の投稿です。

今年も残りわずかとなりました。
私事ですが、今年遂に高齢者の仲間入りをいたしました。
『ワイルド7』にリアルタイムで接していた方は、ほぼ同年代と思いますが・・・

最近、世間では『断捨離』『終活』が流行っているようですが、
自身の性格とは相容れません。
収集癖と言ってしまえばそれまでですが、

毎年、大掃除になると繰り返す
妻:「同じマンガばかりどうしてあるの!」
私:「これは、ヒットコミックスの初版。
これは、愛蔵版
これは、コンビニ版で ・・・ 云々。」
  と、言ったところで通じません。

望月先生関連のもののみならず
この蔵書・フィギュア・プラモ・CD・レコード 等々
コレクションはどうなるのか・・・・・
別に、博物館を作ろうと言う訳ではないのですが。

その時が来れば、おそらく古紙回収、
良くてブックオフ or メルカリ行きかと。

それでも、好きな(同じ価値観で大事にしてくれる)方の手に渡るなら良いのですが。
転売目的(どれくらいの価値かわかりませんが)の『転バイヤー』手に渡るのも癪です。

すぐに処分するとか、譲ると考えている訳では無いですが
どうしたものか・・・・・
同様に、多くのコレクションをお持ち方も多いと思いますが、
如何お考えでしょう

年寄りの グタグタ話しでした。


最後に、
今年も、自身の幼年期・少年期・青年期から現在まで、
沢山の夢・感動・興奮・知恵と知識、そして考え方を教えて下さった
多くの先生方が鬼籍に入られました。
これまでありがとうございました。
                          合掌
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@124-144-107-11.rev.home.ne.jp>

4 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,030
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free