旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
547 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

先生の貴重な扉絵 健太郎 10/1/23(土) 23:12 [添付]

ヘボがいたのは・・・ yazy 10/2/7(日) 3:04 [添付]
Re:ヘボがいたのは・・・ 健太郎 10/2/7(日) 9:56

ヘボがいたのは・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 yazy E-MAILWEB  - 10/2/7(日) 3:04 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 地獄の神話最終回扉絵.jpg
・サイズ : 143.8KB
   ▼健太郎さん:
▼ぐりゅーん・へるつさん:
>>そういえば、ヘボピーの普段の仕事って何でしょう。
>>「ガラスの城」ではトラックの整備をしていましたから、トラック専門のガレージでも経営していたのでしょうか。イメージ的には合いますね。
>
>整備ができる特殊技能をもっていたのですね。トラック専門のガレージでも経営しているイメージ、ほんとうに合いますね。
■ヘボの任務以外のときの勤務先なのか、単なる馴染みの店なのかは
分かりませんが、「地獄の神話」の最終話、テルの消息について
オヤブンや飛葉ちゃんと語りながら、ヘボが自分のバイクを
整備していたのは(本編でも「MabiL」の看板が見えますが)
どうやらガソリンスタンドのようですね。

他に店員らしき人も登場しないし、退院したばかりの飛葉ちゃんが立ち寄ってる
ところを見ると、ヘボは普段ココにいることが多かったのかもしれませんね。
仕事してないとばかり思ってたらシッカリ「油売ってた」のかも。
もしかしたら実家・・・ということはないでしょうねぇ。さすがに。

添付画像
【地獄の神話最終回扉絵.jpg : 143.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; Mozill...@s16.IsaitamaFL0.vectant.ne.jp>

Re:ヘボがいたのは・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 10/2/7(日) 9:56 -

引用なし
パスワード
   ▼yazyさん:

 本編とのつながりのある扉絵ですね。モービル石油のガソリンスタンドで、ヘボピーが熱心に自分のバイクを整備していますね。本編でのヘボピーの整備場所の謎が解けました。

 おっしゃるとおり、ヘボの任務以外のときの勤務先なのか?単なる馴染みの店なのか?どちらかでしょうね。

 遠近感のある描画(扉絵)ですね。

 
 とても貴重な画像(扉絵)、ありがとうございます。お宝物です。
(*^-^)ニコ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1;...@p5237-ipbfp401miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

547 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,036
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free