旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
547 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

「ワイルド7 地獄の神話」の完全版をぜひ! ぐりゅーん・へるつ 10/2/8(月) 2:07

Re:賛同します。 健太郎 10/2/9(火) 22:05

Re:賛同します。
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 10/2/9(火) 22:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

>そこでですが、シリーズの中でも人気の高い「地獄の神話」の完全版を、まず出して頂けないでしょうか?タイトルも「ワイルド7○巻」ではなく、「ワイルド7 地獄の神話」とすれば良いかと思います。

 賛同します。完全版、いいですね。ぜひ読みたいですし、出版を熱望します。

 ページネーションのずれによって、先生の意図とする仕掛けが存分に発揮できなくなること、よくわかりました。

 以前、書きました望月先生の大フアン、「秋本治先生」のコメント、もう一度書かせてください。下記引用。

<漫画を読む人は、自然にコマを追い、ページをめくってますが、漫画の描き手にとって、「ここが見せ場」なわけです。
 左ページ下に「引っぱるコマ」を入れておいて、ページをめくった途端の「見開き!」
ここに「おお・・・・!」とびっくりさせるシーンを持ってくるわけです。
 先生の作品には、それが上手に展開し、「見開き」で、驚いたところに、また、続いて「見開き!」さらに「1ページを全画面」、次が「1ページ2コマ」と、ページを開くたびに漫画の世界に引っぱっていきます。>


 ページをめくるまで、次が、どう展開するか分からない、ここに望月(先生)マジックの醍醐味があるのですね。
 ページをめくった瞬間に、「おお・・・・・・・・・・・・・・っ!」という場面をもってくる。展開する視点移動のマジック、それが、ページがずれて、左右が違うと、めくった瞬間の感動が薄れ、めくる前に、すでに結果が、左側に見えていることになるのですね。
 

>「地獄の神話」を選んだ理由ですが、「ワイルド7の中でも最大のアクション巨編」とファンに評価されている人気エピソード(望月作品の初心者にも勧められる作品だと思います)であること、それと前のトピックで話題になったように、見開きカラーページの原画(結構重要なシーン)が消失しているらしく、ファンが納得できる形で再現されたことが今までないこと、です。

「地獄の神話」、最高傑作では、ないでしょうか。もし、ハリウッド映画化するとしても、この話がBESTではないでしょうか。オールカラー完全版の話題の時にも、私もセレクトしてしまいました。(もちろん、他の話しもすべて最高ですよね。)


>この見開きカラーページの再現ですが、掲載時のキングからうまく転写することが出来ないなら(恐らく難しいと思います)、望月先生にこのページを再度描いて頂くことが出来れば...と思います。

 描いていただけたら、最高ですね。

>・原稿原寸大のサイズ

大きいほど、迫力ありますよね。

>・質の良い紙質

質の良い紙だと、描画もさらに素晴らしく生きますよね。


>・カラーページ全掲載(原画消失分は新たに描き下ろし)
>・扉絵全掲載
>・ページネーションは掲載時と同じ
>・セリフも掲載時と同じ(誤植と思われる部分は別として)

う・・・・・・・・ん、納得です。完全再現、最高ですね。


 ぜひとも、この夢が実現できますように・・・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1;...@p5237-ipbfp401miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

547 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,140
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free