旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
542 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

飛葉とイコ・志乃ベエ 別れのシーンの謎? ぐりゅーん・へるつ 10/2/10(水) 0:06 [添付]

Re:飛葉とイコ・志乃ベエ 別れのシーンの謎? 健太郎 10/2/11(木) 12:22
Re:飛葉とイコ・志乃ベエ 別れのシーンの謎? ぐりゅーん・へるつ 10/2/11(木) 23:30 [添付]

Re:飛葉とイコ・志乃ベエ 別れのシーンの謎?
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 10/2/11(木) 12:22 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

 とても、興味深い楽しいトピック、ありがとうございます。とても楽しめました。

 真相は?うーーーん、難しいですね。私も、イコちゃんダミー説に1票かな。
 次郎さんも、オンブ大好きだったし、飛葉ちゃんも、考えられますね。

▼MICKIさん

 う・・・・ん、なるほどぉ・・・・・・、と(^_^)ニコニコしながら、MICKIさんのご想像を、とても楽しく読ませていただきました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1;...@p2150-ipbfp501miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

Re:飛葉とイコ・志乃ベエ 別れのシーンの謎?
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/2/11(木) 23:30 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : イコと飛葉.JPG
・サイズ : 122.1KB
   ▼健太郎さん、MICKIさん
コメントありがとうございます。

イコ・志乃ベエと飛葉ちゃんの絡みが、いかにも少年マンガらしくて僕は好きです。
このVONの雰囲気って、男の理想の空間ですよね。仲間がいて、イコ・志乃ベエみたいな店員がいて、楽しそう。でも、みんな家に帰れば独りなんですよ...。

「魔像の十字路」の冒頭のVONのシーンの画像を添付しますが、イコが暗闇に乗じて飛葉にくっついていたりして笑えますよね。結局最後までこの状態から進展はないという(笑)。
それと両国が「俺も誕生会の招待客だ」と言っています。ユキは招待しなかったんですね。志乃ベエはユキを恋敵だと思ってたんでしょうね、きっと(笑)。

タダでコーヒーを飲んでいた件ですが、この土地付き2階建ての新しいVONの建物は飛葉たちが建ててあげたものですから、飛葉たちがオーナーみたいなもの。考えてみればタダでもおかしくはないですよね。
しかし「地獄の神話」の爆弾事件という派手な災難がありましたが、VONにはそれ以降客足が戻ったんですかねぇ...?

飛葉ちゃんの女性に対する態度はクールそのもので、遠ざけているようにも見えます。この辺のストイックさも飛葉の魅力だと思いますが、何に由来しているんでしょうかね。

僕の想像では、子供時代に母親の仕事場を覗いてしまい、女性不信になってしまったのではないかと。それで「大人の女性は信用できない」→ピュアな子供なら信頼できる→志乃ベエ...(笑)という流れになってしまったのだと解釈していますが...。

添付画像
【イコと飛葉.JPG : 122.1KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.21.8...@i208168.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

542 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
162,998
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free