旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
542 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

飛葉とイコ・志乃ベエ 別れのシーンの謎? ぐりゅーん・へるつ 10/2/10(水) 0:06 [添付]

Re:新説 4) おかあさんが恋しくて ぐりゅーん・へるつ 10/2/13(土) 3:45 [添付]
Re:超番外 Wild7 Sadami 10/2/13(土) 9:34
Re:「議論より行動」 Sadami 10/2/13(土) 10:28 [添付]

Re:新説 4) おかあさんが恋しくて
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/2/13(土) 3:45 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 望月先生近影.JPG
・サイズ : 122.3KB
   ▼Sadamiさん:
いつも暖かいコメントと素晴らしい絵をありがとうございます。

望月作品の特徴として、見事に「美学」に貫かれていることがあげられますよね。
その美学のひとつに「照れ屋」も含まれるのでしょう。

これは「議論より行動」という信条とも関係して来ますよね。
「照れ屋」=「行動で示すから、細かく語る必要はない」という感じで。

ただ、常にそれで良いのか、という問題もあるわけですが。

ワイルド7があのまま続いたとして、イコに縁談話とか出て来たら、飛葉は一体どうしたのか。
な〜んて想像してしまいますが。
志乃ベエ(とユキも)はその方がライバルが減ってイイと思ってるのかも...?

飛葉って孤独の陰があるので、女性ファンが多いのかもしれませんね。
母性本能がくすぐられるというか・・・(笑)

ぶんか社文庫判ワイルド7に毎回掲載されていた望月先生の近影をアップします。
巻末の先生のコラムと連動しているのですが、この写真とコラムも凄く面白く、先生と作品を理解するのに役立ちます。皆さんにもぜひ読んで頂きたいです。

この写真、見事に「美学」を体現されていますよねぇ...。

添付画像
【望月先生近影.JPG : 122.3KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.21.8...@e154051.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:超番外 Wild7
←back ↑menu ↑top forward→
 Sadami WEB  - 10/2/13(土) 9:34 -

引用なし
パスワード
   Dear ぐりゅーん・へるつさん,

やさしいfeedback ありがとうございます。
写真, 興味ぶかく拝見しました。Oh、やっぱ、ヒバちゃんが先生にそっくり! 見事に「美学」ですね。プリントは何なのかしら?絵と 文字が良く分かりません。カンですが、銃を構えて居るから、 "Ready to Fire"かしら??

>これは「議論より行動」という信条とも関係して来ますよね。
>「照れ屋」=「行動で示すから、細かく語る必要はない」という感じで。
そうですね。そして、それをイコちゃんに作品で言わせてるのが先生、ニクイわ。
>ただ、常にそれで良いのか、という問題もあるわけですが。
そうです、ヒバちゃんを始め、照れ屋の男性諸氏、 "好きなものは, 好き〜っと言ったほうが勝ち!" なのですぞ。


>ワイルド7があのまま続いたとして、イコに縁談話とか出て来たら、飛葉は一体どうした>>のか。な〜んて想像してしまいますが。

そうなったら....Sadamiの想像/創造

今、まさにイコちゃんは教会で結婚式。" 妬いてもくれなかったの...?" とヒバちゃんを思いつつ...
しのべえが泣いてヒバちゃんに連絡。ユキはぐっと気持をこらえてヒバちゃんを小突いて、一言、”行きな!”無言で実行の男, ヒバちゃんは 映画 "卒業(Graduate)" よろしく、花嫁を奪って、高速をぶっとばしてフェイドアウト・・・
The movie "Graduate" のとっても有名なエンドシーンです。
http://www.youtube.com/watch?v=i9eIXN6Sp40&feature=related

読んで下さってありがとう!

Cheers, wink, wink,
Sadami
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-GB; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Fir...@CPE-58-173-43-58.nxzp1.ken.bigpond.net.au>

Re:「議論より行動」
←back ↑menu ↑top forward→
 Sadami WEB  - 10/2/13(土) 10:28 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : Idoit4U.jpg
・サイズ : 249.8KB
   Dear ぐりゅーん・へるつさん, 皆さん,

>これは「議論より行動」という信条とも関係して来ますよね。
>「照れ屋」=「行動で示すから、細かく語る必要はない」という感じで。
>ただ、常にそれで良いのか、という問題もあるわけですが。

....そして、明日はバレンタインデー!こちらでも男性はサイフを気にしながらもプレゼントやレストランの予約にとはげんでおります。Wild7の面々は女性にはどうだったのかしら。確か、八百が看護婦さんに恋したと記憶にありますが。(*可哀想な結末でしたが・・・)
Anyway、皆さんも明日は頑張って下さいネ?!

Cheers, wink, wink,
Sadami

添付画像
【Idoit4U.jpg : 249.8KB】
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-GB; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Fir...@CPE-58-173-43-58.nxzp1.ken.bigpond.net.au>

542 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
162,996
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free