旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
541 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

ユキの顔がリンダにひっぱられていた 全単行本を持っている 10/2/10(水) 6:57

ガラスの城のオープニング yazy 10/2/13(土) 1:28 [添付]
Re:ガラスの城のオープニング(つづき) yazy 10/2/13(土) 1:30 [添付]
Re:ガラスの城のオープニング(つづき) yazy 10/2/13(土) 1:31 [添付]
Re:ガラスの城のオープニング(つづき) yazy 10/2/13(土) 1:32 [添付]
Re:ガラスの城のオープニング(つづき) yazy 10/2/13(土) 1:32 [添付]
Re:ガラスの城のオープニング(つづき) ぐりゅーん・へるつ 10/2/13(土) 2:54
Re:ガラスの城のオープニング(つづき) ぐりゅーん・へるつ 10/2/13(土) 2:38
Re:ガラスの城のオープニング(つづき) ぐりゅーん・へるつ 10/2/13(土) 1:58 [添付]
Re:ガラスの城のオープニング Sadami 10/2/13(土) 8:30
Re:ガラスの城のオープニング 健太郎 10/2/13(土) 9:04
Re:ガラスの城のオープニング 全単行本を持っている 10/2/14(日) 7:25
Re:ガラスの城のオープニング yazy 10/2/16(火) 23:00

ガラスの城のオープニング
←back ↑menu ↑top forward→
 yazy E-MAILWEB  - 10/2/13(土) 1:28 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : (1)1976_48号予告.jpg
・サイズ : 326.3KB
   ▼全単行本を持っているさん:
▼健太郎さん:▼ぐりゅーん・へるつさん:▼Sadamiさん:

■全単行本を持っているさん、「ガラスの城」のオープニングとは
とても渋いトコを突いてきましたね。
さすが全単行本お持ちなわけだ
不満ってことは、きっと毎回新しい単行本が発売されるたびに
「今度こそガラスの城の1話目が完全保管されるはず」と
期待と落胆を繰り返されてたんじゃないでしょうか?

そもそもグラビアページだったので、たぶん最初から単行本には
収録するつもりのない、あくまで連載号を読んだ人だけが楽しむ
お遊びの企画だったんでしょうね。
他にもカエルぷろのメンバーがワイルドに扮したときもそうですが
遊びといえどもサービス精神が旺盛な人たちが徹底的にやり倒すので
いつまでも読者の記憶に残る、強烈な印象を与えるんだと思います。


>このへんはyazyさんから画像付きで説明があると思います。
■以前、mixiでこの話題を取り上げたことがあったので
ぐりゅーん・へるつさんはご存知だったんでしょーか。

まず「ガラスの城」が始まる前の号、
「灰になるまで」の最終回が収録された昭和50年48号には
次のような次号予告が掲載されました。

=====
映画をしのぐアクション巨編!
異色警官ブームの先人をきった『ワイルド7』
……あの傑作アメリカ映画『ダーティーハリー』も、これにつづいた…!!

昭和44年9月連載開始から満7周年を迎え、少年漫画連載最長記録という
不滅の金字塔を打ち立てた『ワイルド7』。
これを記念して第20話は新手法《オールフィルム構成》をとり入れて、
新しい『ワイルド7』をごらんにいれます。
ヤングのアイドル ゴールデン・ハーフ・スペシャルが女ワイルド7で登場!
★望月三起也先生 初の芸能界に挑戦!
悪徳芸能プロに切り込んだ女ワイルドが大活躍!!

添付画像
【(1)1976_48号予告.jpg : 326.3KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; Mozill...@s16.IsaitamaFL0.vectant.ne.jp>

Re:ガラスの城のオープニング(つづき)
←back ↑menu ↑top forward→
 yazy E-MAILWEB  - 10/2/13(土) 1:30 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : (2)49号(2).jpg
・サイズ : 300.0KB
   ■そして翌週発売された49号
その表紙とグラビアのトップページです。

添付画像
【(2)49号(2).jpg : 300.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; Mozill...@s16.IsaitamaFL0.vectant.ne.jp>

Re:ガラスの城のオープニング(つづき)
←back ↑menu ↑top forward→
 yazy E-MAILWEB  - 10/2/13(土) 1:31 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : (3)その1.jpg
・サイズ : 243.1KB
   ■その1
三起也先生扮する悪党の手によって飛葉ちゃんが刺されます。

添付画像
【(3)その1.jpg : 243.1KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; Mozill...@s16.IsaitamaFL0.vectant.ne.jp>

Re:ガラスの城のオープニング(つづき)
←back ↑menu ↑top forward→
 yazy E-MAILWEB  - 10/2/13(土) 1:32 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : (4)その2.jpg
・サイズ : 238.8KB
   ■その2
どうやらジェロニモは「準」、メダカは「由香」、アップルのパイというのも
名前らしいです。

添付画像
【(4)その2.jpg : 238.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; Mozill...@s16.IsaitamaFL0.vectant.ne.jp>

Re:ガラスの城のオープニング(つづき)
←back ↑menu ↑top forward→
 yazy E-MAILWEB  - 10/2/13(土) 1:32 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : (5)その3〜本編.jpg
・サイズ : 407.0KB
   ■その3
単行本化されてるあの本編冒頭部分につながります。
つまりトラックに踏み潰されたジープに乗っていたのは三起也先生なんです。
全単行本を持っているさんも書いてましたが
ユキたちに疑いを向けるアグネス・ジン、女ワイルドたちの衣装、
病院で解剖されたベッドの上の犯人の死体などなど・・・
読み返してみると新たな発見があるかもしれないですね。

添付画像
【(5)その3〜本編.jpg : 407.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; Mozill...@s16.IsaitamaFL0.vectant.ne.jp>

Re:ガラスの城のオープニング(つづき)
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/2/13(土) 1:58 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ジャム猫のトミ.JPG
・サイズ : 59.1KB
   ▼yazyさん:

「ギルガメッシュ」と「どろんぱ忍丸」ってキングだったんだぁ...じゃなくて(笑)、「連載7年で少年誌最長」というのも時代を感じますねぇ...でもなくて(笑)

大変貴重なグラビアページのアップ、ありがとうございました。程度が素晴らしいですね!
こんなロケまでしていて本編にも繋がるとは、かなり本格的な取り組みだったんですね。これは将来に残したい業績だと思います。このグラビアも「画集」に載せて欲しいなぁ。

女ワイルドの名前が分かるのも貴重ですね。「ジャム猫のトミ」って、トミーに似せてますね。先生って似顔絵をキャラクター化するのうまいですもんね。

彼女たち、全車ヤマハのようですね。本編の劇場前のシーンにも全車ヤマハで描かれていますが、このへんの細かさが、僕は大好きです。

昨年、ゴールデンハーフ・スペシャルのベストCDが出たようです。こちらのファンの方も「画集」にグラビアが載ったら嬉しいんじゃないでしょうか。

ゴールデンハーフ・スペシャルのCD
http://cinematicroom.com/asin/B002Q9ZX0U/

添付画像
【ジャム猫のトミ.JPG : 59.1KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.21.8...@e154051.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ガラスの城のオープニング(つづき)
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/2/13(土) 2:38 -

引用なし
パスワード
   この悪役の方は...志賀勝さんですか? 先生ごめんなさい...(笑)

ここに出て来るジープの模型は、これ↓ですよね。
望月先生の製作でしょうか。
http://tanktype.net/select_item.php?id=wata35mm033
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.21.8...@e154051.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ガラスの城のオープニング(つづき)
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/2/13(土) 2:54 -

引用なし
パスワード
   ▼yazyさん:
>どうやらジェロニモは「準」、メダカは「由香」、アップルのパイというのも
>名前らしいです。

メンバーの名前、これは結構貴重な情報ですね!

左側の4人はゴールデンハーフ・スペシャルのようですが、すると右側の3人は誰?

ユキ役が持っているのはMGC製のモデルガンですよね。僕も持っていましたが、リアルで最高でしたよ。
ボルトが引かれて、セーフティのポジションに入っているのが何だかリアルです。
望月先生の指導によるものじゃないでしょうか。

ロケ時のお話とか、聞いてみたいですね。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.21.8...@e154051.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ガラスの城のオープニング
←back ↑menu ↑top forward→
 Sadami WEB  - 10/2/13(土) 8:30 -

引用なし
パスワード
   Dear Yazyさん, 全単行本を持っているさん, 健太郎さん, ぐりゅーん・へるつさん,

Yazyさん, うわあ、素晴らしく貴重なuploadありがとうございます。これで "全単行本を持っているさん" の最初の書きこみをよくわかります。 望月先生のこういう、ファンservice or ユーモア精神, それと エンターテインメントは大好きですし、尊敬しています。

>ロケ時のお話とか、聞いてみたいですね。
ぐりゅーん・へるつさん, 是非、直接先生に聞いてみて下さいね。
>先生って似顔絵をキャラクター化するのうまいですもんね。
うん、うん、これは同感。Yazyさんがuploadしてくださった写真と絵を見比べて、先生の優れたデッサン力の成せる技と感心しています。
私はこのおはなし, "ガラスの城、女Wild" を知りません。だから的外れかもしれません(*おゆるしあれ!)。が、"ジャム猫のトミ," 面白いネーミングだと思います。 シャム猫をもじったのかしら。ちなみに、英語では、ニャンコは "Tom" と名づけられてよく話しに出ます。すると、雄猫のイメージなのですよ。

皆さんのuploadを読んで、今、ユーミンの"カンナ8号線" を聞きながら、 バイクで道をぶっとばすのを想像しています。昨日80kmで浜からお家まで車を夜、飛ばしました。文字通り、"ビューン、ビューン=Zoom、zoom!!" ハッキリ言って、気持ちイイ!! オーストラリアで私はめったにバイクでhighwayを走る人を見たことがありません。みんな女Wildみたいな "バイキー" の連中はどこはしってんだろう??
"カンナ8号線"
http://www.youtube.com/watch?v=5gWUQN-FpII&feature=related

なお、みなさんはこのテレビ番組を御存知でしょうか?BBCでいつも車の乗りごこち, etc, について流していますが、すごい人気なのです。私は車って、4っつ"わっこ"が付いてりゃいいと思ってるので、 番組の車より人の熱気を見ています。
http://www.topgear.com/au/

つれずれなるままに、長くなってゴメンなさい。読んで下さってありがとうございます!

Kind regards,
Sadami
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-GB; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Fir...@CPE-58-173-43-58.nxzp1.ken.bigpond.net.au>

Re:ガラスの城のオープニング
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 10/2/13(土) 9:04 -

引用なし
パスワード
   ▼yazyさん:

「ガラスの城」の、貴重な画像の数々・・・、ありがとうございます。

 とてもとても楽しめました。\(^▽^)/

 新手法《オールフィルム構成》、楽しい企画ですね。

 実写化って、動画をイメージしていましたが、複数のコマで表現する、「実写の漫画風表現」って、いいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1;...@p2150-ipbfp501miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

Re:ガラスの城のオープニング
←back ↑menu ↑top forward→
 全単行本を持っている  - 10/2/14(日) 7:25 -

引用なし
パスワード
   ▼yazyさん:
はじめまして、貴重な画像ありがとうございます!!
そうそうコレコレ!懐かしくて涙が止まりません!!!
おおむね記憶は正しかったみたいですが
そうか、7人ともちゃんと配役されてたんだ・・・。
次号予告にいたっては見たはずなのに
完全に忘れていました。
次号の発売を1週間ワクワクしながら待っていたので
たしかにみているはずなんですが。

これからも楽しみにしています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; GTB6.4...@softbank221027152158.bbtec.net>

Re:ガラスの城のオープニング
←back ↑menu ↑top forward→
 yazy E-MAILWEB  - 10/2/16(火) 23:00 -

引用なし
パスワード
   ▼全単行本を持っているさん:

>はじめまして、貴重な画像ありがとうございます!!
>そうそうコレコレ!懐かしくて涙が止まりません!!!
■いえいえ
こちらこそ、なんかお役に立てたようでヨカッタです。

>おおむね記憶は正しかったみたいですが
■確かめてみたら細部は違ってたりするコトもありますが
強烈に印象に残ってるものって、再開できると嬉しいですよね。
コミックスの未収録ページだったり、扉絵とか記事やグラビアとか
気になってムズムズするコトありますからねー。

今後ともよろしくお願いします
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; Mozill...@s16.IsaitamaFL0.vectant.ne.jp>

541 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,030
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free