旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
513 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

ワイルド・ナイトお疲れ様でした。 hydek 10/4/10(土) 23:05

Re:ワイルド・ナイトお疲れ様でした。 JUN 10/4/11(日) 3:47
秋本先生 30年間の思い爆発!! エヌワイ 10/4/11(日) 9:57
Re:秋本先生 30年間の思い爆発!! だうに 10/4/11(日) 21:27
本当に いろいろな話が聞けてためになりました。 エヌワイ 10/4/11(日) 23:39
Re:秋本先生 30年間の思い爆発!! だうに 10/4/14(水) 21:55

Re:ワイルド・ナイトお疲れ様でした。
←back ↑menu ↑top forward→
 JUN  - 10/4/11(日) 3:47 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:
また、次も盛り上がりましょう!
先生は企画してますよ〜(苦笑)

>土山さんと秋本さんのノリが特に最高でしたね。「今日こそは語らせてくれ!」という秋本さんの熱い思い、土山さんの思い切った「暴露」。笑わせてもらいました。
秋本先生、どうしたの? っていうほどテンション高過ぎ(笑)

>途中で舞台が暗転して、ブラックスパイダーとかバイク騎士が乱入してくるような、お約束的アトラクションが用意されているのではないかと、心の準備はしていたのですが....時間の都合で割愛されたのかな(笑)。
ない、ない、ない‥‥‥ (笑)
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefo...@p4202-ipbf5006marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

秋本先生 30年間の思い爆発!!
←back ↑menu ↑top forward→
 エヌワイ  - 10/4/11(日) 9:57 -

引用なし
パスワード
   スタッフの皆様。本当にご苦労様でした。楽しい時間が過ごせました。

>秋本先生、どうしたの? っていうほどテンション高過ぎ(笑)

本当に すごかったですね。
日本を代表する漫画家の先生が
「ここをマネしました。ここもマネしました」
そして 最後には
「望月先生のギャグ作品を参考にして、こち亀を描きました」
とは 望月フリークここに極まりですね。

確かに 秋本先生は ジャンプに連載をはじめた時、
「私はアクション物志望で、ギャグは本位ではないです。」
と語っていて、名前もご存知『山止たつひこ』。本家から即刻
苦情が来てしまう名前でしたね。ギャクは、やむをえず描いている
とゆう感じでした。
『アクション物志望』と言ってもたいしたこと無いだろうと、
考えていましたが、まさかあれだけ描き込んだ原稿をお持ちだったとは
想像もしていませんでした。
30年以上しゃべりたかった思いを昨夜爆発させたんですね。(笑)
「その話はあとで」と 一度仕切り直して話をしたところに思いの深さが
感じ取れます。

本当に 望月先生は 超一流になった人たちに 多くの影響を
与えていると驚くばかりです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; YTB720; .NET CLR...@softbank219044093125.bbtec.net>

Re:秋本先生 30年間の思い爆発!!
←back ↑menu ↑top forward→
 だうに  - 10/4/11(日) 21:27 -

引用なし
パスワード
   ▼エヌワイさん:
初めて書き込みさせていただきます、だうにです。
スタッフの方々とほとんどお話できなかったのが残念ですが、本当に楽しかったです!!!
エヌワイさん、ですよね?私の隣になったばかりに色々ご迷惑をお掛けしました。
次回のイベントの際は必ずお返しします!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1;...@KD124214222045.ppp-bb.dion.ne.jp>

本当に いろいろな話が聞けてためになりました。
←back ↑menu ↑top forward→
 エヌワイ  - 10/4/11(日) 23:39 -

引用なし
パスワード
   今回 秋本先生の話をはじめ 多くの人の話を聞け
本当にためになりました。
特に トリビュートの企画を立てた人が あんなに若い人で
びっくりしました。
てっきり ワイルドの古くからのファンで そのため
少年画報社に入り、何年も暖めていた企画・・・・・
などと勝手に考えていました。
あんなに若い人の企画が通るなんて やはり 少年画報社
恐るべしですね。
eBookの編集の方の話も 早く聞いてみたいですね。
一日も早く健康になることを お祈りしています。

質問コーナーでは、運良く質問を採用してだき、ポスターと
イラストをもらってしまいました。
家で、早速 ポスターを広げてびっくり!!中央に描き込まれた
稲盛いずみさんの肉感と影の使い方が尋常でありません。これは、
写真では表現できないでしょう。
だうにさんと、絵の線について、意見交換しましたが、先生の大胆な線の
使い方は、ポスターにもマッチすることが 実感できました。

とにかく先生はスゴイ!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219044093125.bbtec.net>

Re:秋本先生 30年間の思い爆発!!
←back ↑menu ↑top forward→
 だうに  - 10/4/14(水) 21:55 -

引用なし
パスワード
   ▼エヌワイさん:

>本当に 望月先生は 超一流になった人たちに 多くの影響を
>与えていると驚くばかりです。

先日知り合いの造形作家(アイルランド人)にたまたま望月先生の話をしたら...
「ワイルド7のファンだ!」日本に来たことが無い人だったのでびっくり。MIKIYA MOCHIZUKIはグローバルな存在だ、と興奮してました。凄すぎます、先生・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1;...@KD124214222045.ppp-bb.dion.ne.jp>

513 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,180
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free