旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
101 / 3555 ←次へ | 前へ→

先生、さようなら
←back ↑menu ↑top forward→
 JAおじさん  - 16/4/6(水) 4:13 -

引用なし
パスワード
   望月先生、さようなら。
小生は60歳のおじさんです。望月作品の出合いは小学生の時の「秘密探偵JA」です。先生の作品は「かっこいい」「銃器がリアル」「映画的」「アクション」など、小学生の男子があこがれるすべての要素がいっぱいでした。
JAの「飛鳥次郎」のかっこいいポーズは何度も模写しました。JAを掲載した「少年キング」は愛読書で、次週が待ち遠しかったことを覚えています。友人はサンデーやマガジン派が多数で、キング派は少数でしたが、そのときから「好きな物は好き」という頑固さを望月作品から受け継いだような気がします。
しかし、中学生の頃から漫画は読まなくなり、望月作品は本屋で立ち読みするくらい疎遠になり、「ワイルド7」もそれほど熱中はしませんでしたが、それ以前のJAや最前線,二世部隊、荒鷲少年隊などの戦争物は好きでした。
社会人なって大人買いした漫画はJAでした。
晩年の先生の作品はほとんど読むことがなかったので、昔の少年のころのファンといえますが、望月作品は心に残っています。人はいずれ亡くなるのは当たり前ですが、望月先生の訃報は親が死んだときのショックと同じです。
望月先生が亡くなったことで、自分自身の少年時代が終わったような実感を覚えます。先生、ありがとうございました。

522 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD113155107013.au-net.ne.jp>

先生、さようなら JAおじさん 16/4/6(水) 4:13

101 / 3555 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,030
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free