旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
2828 / 3555 ←次へ | 前へ→

美女+長銃身ライフル+メカニックの元祖
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/2/27(土) 22:30 -

引用なし
パスワード
   こちらで紹介されている「リネット・ビショップ」というキャラクターのフィギュアをまずご覧下さい。
http://edoi.at.webry.info/201001/article_27.html

現代ではこのようなタイプの女性キャラクターが色っぽく感じられ、人気があるようです。
彼女の手にある巨大なガンが「ボーイズ対戦車ライフル」で、これはワイルド7のユキのドゥカティに搭載されていたものと同じガンです。
(ワイルドのボーイズ対戦車ライフルは、外見がかなりカスタマイズされていますが)

こうして見てみると、「美女」+「長銃身ライフル」+「メカニック」という組み合わせが、ユキと同じなんですね。「メカニック」は、このキャラクターの場合、スピットファイア戦闘機、ユキの場合はドゥカティです。

フロイトの夢分析では「ガン」は「男性」の象徴とされています。最強のガンであり、長銃身の対戦車ライフルはまさのその権化とも言える存在です。これと「美女」の組み合わせは、非常にフェティッシュですよね。

現代のフィギュアを見ると、「美女」+「長銃身ライフル」+「メカニック」という組み合わせが非常に多いのですが、これらの元祖は間違いなく望月先生であり、ユキだと思います。

こういった事実は最近の人には知られていないと思います。何とか「歴史」を伝えて行きたいですね。
258 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.21.8...@e154253.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

美女+長銃身ライフル+メカニックの元祖 ぐりゅーん・へるつ 10/2/27(土) 22:30
Re:美女+長銃身ライフル+メカニックの元祖 健太郎 10/2/28(日) 10:58

2828 / 3555 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,036
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free