望月マニ也
第9回国際マンガサミット京都大会
開催日:2008年9月6日(土)~8日(月)
会場:国立京都国際会館
参加国:26
〉おいちゃん
サミット2日目は初日よりは入場者が多く会場内は賑わっておりました。
望月先生のブースにはワイルド仕様のバイクが相変わらず燦然と輝き人だかりがありまして、バイクの写真を撮る方や望月先生がいらっしゃれば熱心に話しこんでいる方が数多くお見受けしました。
続きを読む
2008 年 9 月 16 日 固定リンク | トラックバック(0)
望月マニ也
第9回国際マンガサミット京都大会
開催日:2008年9月6日(土)~8日(月)
会場:国立京都国際会館
参加国:26
〉マンチュウ
千葉のおいちゃんが友人と二人でサミットに来京するというので、それならと愛知・岐阜・兵庫・奈良の4人が合流して、初日の6日(土)に開場間もない10時30分頃に入場しました。
続きを読む
固定リンク | トラックバック(0)
コラム:言いたい放題
「長く絵描きやってて良かった」と思うこと。色々、そのひとつに、ファンの成人。
連載中にキングで読んでましたって世代が、皆さん色々な場所でトップに立ってる人も少なくない。
そんな職業の中でも、映画関係者が多いのにはおどろき、また納得かもね。
続きを読む
2008 年 9 月 1 日 固定リンク | トラックバック(0)
望月マニ也

クルマやバイクが好きである。 ヒーロー物が好きである。
一人の主人公ではなく数人のキャラクターが一つの目的を持って活躍する。
そして、それぞれ違った個性を持ち、その個性に合った武器を持ち、個性に
合った乗り物に乗る。小さな頃からそういう要素に魅力を感じていた。
私にとってそんな集大成、それが「ワイルド7」だった。
続きを読む
固定リンク | トラックバック(1)
事務局からのお知らせ, 巻頭特集

長年に渡り精力的に作品を世に出し、漫画界を引っ張ってきた望月先生ですが、意外とその素顔は知られていなかったりします。
「気難しい人なんじゃないか?」
「どんな仕事場で創作しているだろう?」
創作に専念するために、あえてマスコミにもあまり姿を出さなかった先生だけに、素朴な疑問や誤解も含め興味は尽きません。
続きを読む
固定リンク | トラックバック(0)