>> if ($admin_flg == 1){ echo $DEF_TITLE." 承認画面"; }else{ // 20050502 ----------------------------------------------<<< if ($DEF_TITLE_IMAGE_FLG != "1"){ echo $DEF_TITLE; }else{ echo ""; } // 20050502 ---------------------------------------------->>> } // 20050502 ----------------------------------------------<<< ?> RSS 1.0
count:  携帯に当掲示板のURLを送る     [管理画面]
0){ ?>
  Re1: 黎明期 テレビ漫画と少年キング
[Mail] [Web] [返信]
No.090320011137309741.2    09/03/20(Fri) 12:37   by  飛鳥雄大 (210-194-65-197.rev.home.ne.jp) [承認] [変更] [削除]
>> if ($DEF_TAKABBS_IMAGE_TYPE == "1"){ ?> ", $image); // 20060819----------------------------------------------------------------->>> $array_image_org = explode("<>", $image_org); $j = 0; // 20060819-----------------------------------------------------------------<<< ?> >> } // 20050211 ------------------------------------------------------------------<<< ?>
", $image); // 20060819----------------------------------------------------------------->>> $array_image_org = explode("<>", $image_org); $j = 0; // 20060819-----------------------------------------------------------------<<< foreach($array_image as $val){ $extention = substr(strrchr($val, "."), 1); if ((ereg("[pP][nN][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE]",$extention))||(ereg("[gG][iI][fF]",$extention))){ echo "
"; // 20060819----------------------------------------------------------------->>> }else{ echo "".str_replace("_".$val,"",$array_image_org[$j])."
"; // 20060819-----------------------------------------------------------------<<< } // 20060819----------------------------------------------------------------->>> $j++; // 20060819-----------------------------------------------------------------<<< } } ?> 【 祝★ 実写版『ヤッターマン』 2週連続1位 】への返信

『ヤッターマン』 は楽しめました。
※さすがに上映前は、年齢的に回りの目を気にしましたが、
 最後は忘れて楽しんでいました。

『0戦はやと』の件ですが、テレビ漫画(当時アニメなんて言葉は無かった)
として、とても初期作品だったんですよね。
リアルタイムの体験と再放送の体験で、記憶が混乱しますが、
国産の放送開始順では、ナント5番目なんですよね。
初期テレビ漫画の原作掲載誌としては、『少年キング』は、
『マガジン』『サンデー』と差は無かったのですが、
本誌の部数の差はどこで出たのでしょう?
※当時は、動画製作の黎明期で実写作品のほうが多かったのは確かですが。
 『月光仮面』はじめ、『忍者部隊月光』もそうでしたが。

◎国産テレビ漫画放送開始順
  (何分記憶も曖昧で、訂正等ありましたらお知らせください)

タイトル           掲載誌           スポンサー
 ・鉄腕アトム         月刊少年          明治製菓
 ・鉄人28号         月刊少年          グリコ
 ・エイトマン          週刊少年マガジン    丸美屋
 ・狼少年ケン         (東映動画)        森永製菓
 ・0戦はやと         週刊少年キング       ?
 ・少年忍者風のフジ丸     (原作は別物)     藤沢薬品
 ・ビッグX           月刊少年ブック       花王
 ・スーパージェッター     週刊少年サンデー    丸美屋
 ・宇宙パトロールホッパ                  大丸デパート
 ・宇宙エース         月刊少年ブック      カネボウ
 ・宇宙少年ソラン       週刊少年マガジン    森永
 ・宇宙人ピピ                        (NHK)
 ・怪盗プライド
 ・遊星少年パピイ       月刊少年         グリコ
 ・W3(ワンダースリー)   マガジン ⇒ サンデー ロッテ
 ・おばけのQ太郎       週刊少年サンデー    不二家
 ・ジャングル大帝       (掲載誌 多数)     サンヨー(家電)?
 ・ハッスルパンチ
 ・戦え!オスパー       週刊少年キング      ?
  (以上、昭和40年までの放映開始作品)

タツノコプロの 『宇宙エース』もかなり初期のものと再認識しました。

以上、テレビ漫画と少年キングについて、トリトメも無く。
(望月 作品とは離れますが・・・・・・)

>> /// $image_w = ($buff_image_w > $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S) ? $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S : $buff_image_w; if ($buff_image_w > $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S){ $image_w = $DEF_MAX_IMAGE_SIZE_S; $img_src = "s_".$val; if (!file_exists($DEF_TAKABBS_ENTRY_PATH."attached/".$img_src)){ $img_src = $val; } }else{ $image_w = $buff_image_w; $img_src = $val; } // 20050507 ------------------------------------------------------------------<<< $extention = substr(strrchr($val, "."), 1); if ((ereg("[pP][nN][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE][gG]",$extention))||(ereg("[jJ][pP][eE]",$extention))||(ereg("[gG][iI][fF]",$extention))){ ?>
" width="" border="1">
>> }else{ echo "".str_replace("_".$val,"",$array_image_org[$j])."
"; // 20060819-----------------------------------------------------------------<<< } // 20060819----------------------------------------------------------------->>> $j++; // 20060819-----------------------------------------------------------------<<< } ?>
【 祝★ 実写版『ヤッターマン』 2週連続1位 】への返信

『ヤッターマン』 は楽しめました。
※さすがに上映前は、年齢的に回りの目を気にしましたが、
 最後は忘れて楽しんでいました。

『0戦はやと』の件ですが、テレビ漫画(当時アニメなんて言葉は無かった)
として、とても初期作品だったんですよね。
リアルタイムの体験と再放送の体験で、記憶が混乱しますが、
国産の放送開始順では、ナント5番目なんですよね。
初期テレビ漫画の原作掲載誌としては、『少年キング』は、
『マガジン』『サンデー』と差は無かったのですが、
本誌の部数の差はどこで出たのでしょう?
※当時は、動画製作の黎明期で実写作品のほうが多かったのは確かですが。
 『月光仮面』はじめ、『忍者部隊月光』もそうでしたが。

◎国産テレビ漫画放送開始順
  (何分記憶も曖昧で、訂正等ありましたらお知らせください)

タイトル           掲載誌           スポンサー
 ・鉄腕アトム         月刊少年          明治製菓
 ・鉄人28号         月刊少年          グリコ
 ・エイトマン          週刊少年マガジン    丸美屋
 ・狼少年ケン         (東映動画)        森永製菓
 ・0戦はやと         週刊少年キング       ?
 ・少年忍者風のフジ丸     (原作は別物)     藤沢薬品
 ・ビッグX           月刊少年ブック       花王
 ・スーパージェッター     週刊少年サンデー    丸美屋
 ・宇宙パトロールホッパ                  大丸デパート
 ・宇宙エース         月刊少年ブック      カネボウ
 ・宇宙少年ソラン       週刊少年マガジン    森永
 ・宇宙人ピピ                        (NHK)
 ・怪盗プライド
 ・遊星少年パピイ       月刊少年         グリコ
 ・W3(ワンダースリー)   マガジン ⇒ サンデー ロッテ
 ・おばけのQ太郎       週刊少年サンデー    不二家
 ・ジャングル大帝       (掲載誌 多数)     サンヨー(家電)?
 ・ハッスルパンチ
 ・戦え!オスパー       週刊少年キング      ?
  (以上、昭和40年までの放映開始作品)

タツノコプロの 『宇宙エース』もかなり初期のものと再認識しました。

以上、テレビ漫画と少年キングについて、トリトメも無く。
(望月 作品とは離れますが・・・・・・)

ただいま、記事はありません。