旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
2226 / 3557 ←次へ | 前へ→

Re:「月刊アーマーモデリング10月号」 買いました!!
←back ↑menu ↑top forward→
 eddy-s  - 10/9/16(木) 6:21 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 27567.jpg
・サイズ : 33.3KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 97sikihako.jpg
・サイズ : 74.2KB
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

>駅名表示が「今何時(いまなんじ)」「菊名(きくな)」「汁加(しるか)」とか、お寺の名前が「応草寺(おうそうじ)」とか、相変わらずこういう遊びは止められないみたいですね(笑)。

先生、相変わらずこういうお遊びはお好きですね。(笑)

その見開きページの右の下段の「なにっ!!貴様軍人を侮辱するか!!」と言っている日本兵が手に持っているのは、「九四式自動拳銃」でしたね。通常なら南部式を持たせるところですが(ごくろう3の最終回では同じような場面で南部式を手にしていました。)、さらに、その最終話「次はおぼろに東山」の扉絵は「BT7」です。(笑)もしかしたら、この時から「BT7」を登場させるシーンを構想されておられたのかもしれませんね。今回の「田宮模型」から「BT7」が発売されると言う事で「八九式」の対決を閃かれたのかもしれません。
いずれにしても、来月号の展開と、おまけの「八九式」のプラモデルがはやく見たいです。

P.S.「田宮模型」の「九五式戦車」と「九七式戦車」のプラモデルが常時、品揃えされている所を知っています。東京のど真ん中「九段下」は「靖国神社」内のお土産屋の売店です。他にも軍艦「靖国(こんな名前の軍艦あったんですね)」、「大和」、「武蔵」、「長門」、「伊号潜水艦」や「中島式飛行機」もちろん「三菱ゼロ戦」各種と大日本帝国海軍のそうそうたる装備が売られていますが、なんと敵国である「アメリカ軍」の「グラマン」や「空母ミッドウェー」、「B-29」も横で売られてます。(苦笑)さてはプラモで太平洋戦争を誘発させようという魂胆か!


添付画像
【27567.jpg : 33.3KB】

添付画像
【97sikihako.jpg : 74.2KB】
736 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5...@127.net059085126.t-com.ne.jp>

いよいよ発進「バサラ戦車隊」 ぐりゅーん・へるつ 10/9/12(日) 22:47
「月刊アーマーモデリング10月号」 買いました!! eddy-s 10/9/13(月) 21:02
Re:「月刊アーマーモデリング10月号」 買いました!! ぐりゅーん・へるつ 10/9/16(木) 0:08
Re:「月刊アーマーモデリング10月号」 買いました!! eddy-s 10/9/16(木) 6:21 [添付][添付]
Re:「月刊アーマーモデリング10月号」 買いました!! ぐりゅーん・へるつ 10/9/16(木) 23:59
Re:「ラーテ」と「大砂神」 ぐりゅーん・へるつ 10/9/18(土) 9:19 [添付]
「月刊アーマーモデリング11月号」 買いました!! eddy-s 10/10/14(木) 19:53 [添付][添付][添付]
Re:いよいよ発進「バサラ戦車隊」 JUN 10/9/18(土) 4:04
「バサラ戦車隊」あっという間に佳境に突入 eddy-s 10/11/15(月) 21:19
1月号では終わってませんね ワイルド7の血脈 10/12/16(木) 19:38
Re:1月号では終わってませんね ワイルド7の血脈 10/12/16(木) 19:52

2226 / 3557 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,602
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free