| |
望月作品は、名ぜりふ、名シーンだらけですね!
>a:ほ乳類(ドイツ原産)→ドーベルマン
まるで猟犬だ それもかみ殺すまでやめないドーベルマン(黄金の新幹線:穴吹巡査部長)
ピタッとハマった名ぜりふ!
獲物を追う猟犬のイメージが、バイクのスピード感に重なりますね。
>b:爬虫類(グアムでもっとも親しまれている生物)→ヤモリ
八百得意の ヤモリ でいくよりないな(地獄の神話:ヘボピー)
「ヤモリバイク」と呼ぶ人もいますね。映画には出ないのかなぁ...。
>c:爬虫類(肉は淡白な味で、鶏肉のような食感。私も食べたことがあります)
→ワニ
かわいいワニちゃんたちの分や クモちゃんたちにもお腹へらせるわけにいかないでしょ?
(灰になるまで:衆夫人)
22口径の拳銃弾でワニを撃ち倒すには、皮の薄いところを狙わないと(かなり)難しいでしょうね。
>d:ほ乳類(齧歯類)→ドブネズミ
うす汚ねえ ドブネズミ 野郎 俺が相手だ!!(灰になるまで:飛葉)
読者が待望していた主人公のこのセリフ。やはりマンガはこうでないと!
>e:ほ乳類(ネコ目イヌ科)→タヌキ
さすが タヌキ だ よおいうわ(運命の七星:肉鉄のトシさん)
トシさんは良い味出してますね。とても好きな悪役です。
近藤局長について漏らしたこのセリフ、面白い(笑)。
>f:鳥類(紋章に良く用いられる)→鷲
この男 鷲のように勇敢だ そして優しい(魔像の十字路:魔女)
飛葉の異名は「優しい鷲」...といったところですかね。元イーグル団だし。
>g:ほ乳類(体重オス300〜800キログラム、メス150〜300キログラム)
→白熊
白熊 ってのは 優しい顔の割りにゃ凶暴なんだってなァ 俺と同じでよ(魔像の十字路:飛葉)
地上最大の肉食獣、ホッキョクグマ(別名:シロクマ)。
飛葉は「俺と同じでよ」と言っていますが、「優しいシロクマ」よりは、「優しい鷲」ですよね(笑)。
|
|