| |
▼MICKIさん:
>う〜〜〜〜〜ん、個々のアイテムについての知識がないと、スルーしちゃってますネ・・・(^_^;)
>望月作品は、絵柄や描き込みが緻密というだけではなくて、設定(裏設定)も緻密なんですね。ひとつとして捨てコマがないのは、そのためなんでしょうね。
>読み説かないとわからない部分も含めた奥行きがリアリティーを与えてるのかな。
望月作品で「難解な作品」というのはないと思うんですよ。誰でも読んですぐ楽しめます。
でも、後から読者側に知識が付いてくると「あれってコレだったんだぁ」となります。作品の質が高く、情報量が多いので、子供の頃読んでも、大人になってから読んでもそれぞれ楽しめるんだと思います。
子供の頃に感動した部分は、今も同じように感動するし、大人になって分った部分は新しい感動があるし...という感じ。これは素晴らしいですよね。
>タカオって、どう見ても飛葉ちゃんの「年上の舎弟」って感じなんですけど、やっぱり、ワイルドでのポジション同様、年少のリーダーだったんでしょうか。鉄兜かぶって(*^_^*)
こういう妄想が膨らむのも、キャラクターが立っているからでしょうね。
飛葉のライバルキャラって、タカオもそうですが、肉鉄のトシさんとか「青年」っぽい奴が多いですよね。対比が決まってると思います。
|
|