旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
6 / 60 ページ ←次へ | 前へ→

紀伊国屋行ってきました。[0]  /  かっこいい絵[0]  /  先生、さようなら[0]  /  先生、ありがとう。そして...[10]  /  訃報訃に接して[0]  /  謹んでご冥福をお祈りいた...[0]  /  おやすみなさい。[0]  /  謹んでご冥福をお祈りしま...[1]  /  残念でなりません。[0]  /  ご冥福を・・・[0]  /  

紀伊国屋行ってきました。
←back ↑menu ↑top forward→
 m-スズキ  - 16/5/10(火) 14:32 -

引用なし
パスワード
   もうこんなチャンス無いかもしれないと、過日、紀伊国屋新宿本店コミック店行ってきました。エスカレーター上がった所の、壁掛けショーケース展示でしたが、しかと目に焼き付けてきました。その下でW7リターンズ1.2が売られてました。

もっと無いかと店員さんに尋ねたら、一般スペースに飛葉1.2が表紙を合わせる形で、販売されてました。「新世紀W7」はありませんでしたが、実業之日本社による再販売は嬉しい限りです。

リターンズの後にこういう報を聞く事になるなんて、ちょっと運命的なものを感じます。先生の生き様そのもがW7だったように思えます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@ntszok056172.szok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

かっこいい絵
←back ↑menu ↑top forward→
 祥の平  - 16/4/27(水) 17:18 -

引用なし
パスワード
   幼稚園生のときの、お弁当箱のふたに、ワイルド7の絵が描いてありました。
かっこいい絵だと思っていました。先生の漫画は読んだことがありません。亡くなられて、今さらですが、読んでみたいと思います。ありがとうございました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@139-115-218-133.flets.hi-ho.ne.jp>

・ツリー全体表示

先生、さようなら
←back ↑menu ↑top forward→
 JAおじさん  - 16/4/6(水) 4:13 -

引用なし
パスワード
   望月先生、さようなら。
小生は60歳のおじさんです。望月作品の出合いは小学生の時の「秘密探偵JA」です。先生の作品は「かっこいい」「銃器がリアル」「映画的」「アクション」など、小学生の男子があこがれるすべての要素がいっぱいでした。
JAの「飛鳥次郎」のかっこいいポーズは何度も模写しました。JAを掲載した「少年キング」は愛読書で、次週が待ち遠しかったことを覚えています。友人はサンデーやマガジン派が多数で、キング派は少数でしたが、そのときから「好きな物は好き」という頑固さを望月作品から受け継いだような気がします。
しかし、中学生の頃から漫画は読まなくなり、望月作品は本屋で立ち読みするくらい疎遠になり、「ワイルド7」もそれほど熱中はしませんでしたが、それ以前のJAや最前線,二世部隊、荒鷲少年隊などの戦争物は好きでした。
社会人なって大人買いした漫画はJAでした。
晩年の先生の作品はほとんど読むことがなかったので、昔の少年のころのファンといえますが、望月作品は心に残っています。人はいずれ亡くなるのは当たり前ですが、望月先生の訃報は親が死んだときのショックと同じです。
望月先生が亡くなったことで、自分自身の少年時代が終わったような実感を覚えます。先生、ありがとうございました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD113155107013.au-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

先生、ありがとう。そして、さようなら。
←back ↑menu ↑top forward→
 yas  - 16/4/3(日) 22:12 -

引用なし
パスワード
   先生、今までありがとう。
今、風が吹き抜けた感じがして一杯です。
正直、ちょっと気持ちが落ち込みます。
でも、さようならはしないとですね。
さようなら、先生。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:45.0) Gecko/20100101 Firefox/45.0@i114-183-238-178.s41.a011.ap.plala.or.jp>

Re:先生、ありがとう。そして、さようなら。
←back ↑menu ↑top forward→
 通りすがりの望月ファン  - 16/4/4(月) 0:19 -

引用なし
パスワード
   たった今ネットニュースで訃報を知りました。

余命半年って話だったのに逝くの早すぎじゃないですか。
悲しさと悔しさと感謝の気持ちでいっぱいです。
心よりご冥福をお祈りします。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_3) AppleWebKit/601.4.4 (KHTML, li...@40tt205.tlp.ne.jp>

Re:先生、ありがとう。そして、さようなら。
←back ↑menu ↑top forward→
 cubics  - 16/4/4(月) 2:52 -

引用なし
パスワード
   全国にいるであろう「老けた飛葉大陸」の一人として、先生に感謝と哀悼の意を捧げます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:45.0) Gecko/20100101 Firefox/45.0@p7bc61c91.tkyea121.ap.so-net.ne.jp>

Re:先生、ありがとう。そして、さようなら。
←back ↑menu ↑top forward→
 ハリー  - 16/4/5(火) 8:35 -

引用なし
パスワード
   「ワイルド7」のファンでした。
心よりご冥福をお祈り致します。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@h101-111-249-001.catv02.itscom.jp>

Re:先生、ありがとう。そして、さようなら。
←back ↑menu ↑top forward→
 ちばたかし  - 16/4/5(火) 20:26 -

引用なし
パスワード
   ▼yasさん:
>先生、今までありがとう。
>今、風が吹き抜けた感じがして一杯です。
>正直、ちょっと気持ちが落ち込みます。
>でも、さようならはしないとですね。
>さようなら、先生。
>僕はこれからが先生との対話になると思います。涙が出ましたが、さようならでこんにちはです。読み返さねば!
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49....@i121-114-97-23.s05.a004.ap.plala.or.jp>

・ツリー全体表示

訃報訃に接して
←back ↑menu ↑top forward→
 AZEMOTO ICHIRO  - 16/4/4(月) 23:38 -

引用なし
パスワード
   今朝の新聞で知りました。ショックと脱力感です。また映画版BDワイルド7観ました。エンドロールの先生の笑顔が印象的です。還暦過ぎた男ですがベッドサイドにワイルド7置いてありお気に入りの巻を今でも読んでいます。今もモデルガン持っておりバイクも乗ってます。ワイルド7の影響です。謹んでご冥福をお祈りいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@hccd37dd9b2.bai.ne.jp>

・ツリー全体表示

謹んでご冥福をお祈りいたします。
←back ↑menu ↑top forward→
 さぶろう  - 16/4/4(月) 23:19 -

引用なし
パスワード
   思い起こせば7年前。ワイルド7という作品を知って、古本屋を駆けずり回って単行本を集めまわった日から、望月先生のファンになりました。
様々な作品で、楽しませていただきました。
今は、ゆっくりとお休みください。楽しい作品、ありがとうございました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; MANMJS; rv:11.0) like Gecko@p127056-ipngn1901morioka.iwate.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

おやすみなさい。
←back ↑menu ↑top forward→
 Hydek  - 16/4/4(月) 22:18 -

引用なし
パスワード
   先生、お疲れ様でした。

子供の頃に飛鳥次郎に出会い、さらに大陸や飛浪の活躍に
胸を躍らせ続けていました。

近年多数のイベントを開催していることを知り、憧れのヒーローの
産みの親である先生にお目にかかれた時は本当にうれしかったです。
そして先生はフィギュアや絵など、漫画以外の表現方法にも
挑戦し続ける創作意欲の塊のような人でありながら、とても気さくで
ファンに優しい素敵な人でした。

バスツアーでご一緒させて頂いた時は本当に夢のような時間でした。
また横浜のトークライブでご挨拶したところ、
「私はファンから元気をもらってるから平気、平気」と
笑顔でお話いただいたのが忘れられません。

先生は生まれ変わってもきっとサッカー好きな漫画家に
なるのでしょう。
そして私が生まれ変わってもきっとそんな先生の作品の
ファンになると思います。

またお会い出来る日まで、おやすみなさいです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:45.0) Gecko/20100101 Firefox/45.0@p8147-ipngn5101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

謹んでご冥福をお祈りします。
←back ↑menu ↑top forward→
 モン  - 16/4/4(月) 5:27 -

引用なし
パスワード
   ワイルド7の新作、もっともっと読みたかった。
私にとっては、永遠に『ずっと年上のお兄ちゃんが読む漫画』のまま。
憧れの対象、あの時代の、子供時代のシンボル。

望月三起也先生、今はペンを置いて、ゆっくりお休みください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@opt-115-30-133-101.client.pikara.ne.jp>

Re:謹んでご冥福をお祈りします。
←back ↑menu ↑top forward→
 ネモ船長  - 16/4/4(月) 21:46 -

引用なし
パスワード
   先程、訃報を知りまして頭が真っ白になってしまいました。
こちらのサイトに伺ってやはり本当だったんだと再度ショックを受けております。

個人的にはイベントに参加できず先生にお会いできなかったのが悔やまれます。

まだまだ先生の作品が見たかったです。

先生のご冥福を心よりお祈りいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@FL1-60-236-238-91.chb.mesh.ad.jp>

・ツリー全体表示

残念でなりません。
←back ↑menu ↑top forward→
 杉村徹 E-MAILWEB  - 16/4/4(月) 21:40 -

引用なし
パスワード
   朝、訃報を知り、愕然としています。

「ワイルド7」はもとより、「秘密探偵JA」「最前線」「Jドール」「マッド・ドッグ」「学園シャンプー」「四つ葉のマック」……どれも今の私を形作る作品でした。

帰宅途中に「愛(ラブ)ダンサー」2巻を手に入れ、読み終えたところです。
何年も前に手に入れた1巻と合わせて「なるほど」と一人納得しつつ、まだまだ未読の作品も多い現在、もっときちんと読み、自分に取り込み、大いに語りたかった――いささか後悔しています。


望月先生、お疲れ様でした。
そして、数多の作品を生み出し、残してくださった事に感謝を捧げます。
ありがとうございました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:45.0) Gecko/20100101 Firefox/45.0@p165.net042126216.tokai.or.jp>

・ツリー全体表示

ご冥福を・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 ちたまんが  - 16/4/4(月) 21:39 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 飛葉 _007.jpg
・サイズ : 175.1KB
  
残念でなりません!
先生にとっても描き切れなかったことが
無念だったと想います!
先生の絵が大好きでした!
ご冥福をお祈りします。


添付画像
【飛葉 _007.jpg : 175.1KB】
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@p140201-ipngn402okidate.aomori.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

6 / 60 ページ ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,206
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free