旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
119 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

ついにゲット 健太郎 11/4/1(金) 18:39

Re:間違い探し、その1。解答です。 sillazman 11/4/6(水) 1:00
Re:間違い探し、その1。解答です。 たく 11/4/6(水) 4:40
Re:間違い探し、その1。解答です。 sillazman 11/4/6(水) 23:40

Re:間違い探し、その1。解答です。
←back ↑menu ↑top forward→
 sillazman  - 11/4/6(水) 1:00 -

引用なし
パスワード
   ▼Sadamiさん:
>ありがとうございます。そんでも、機械オンチの私には,"ぜえんぜん" 分かりません!ハンドルがへしまげられてる、が、解答なのですか?宜しくおねがいいたします。

言葉足らずでスミマセン。本来、ハンドルを握っていてしかるべき、左手が宙に浮いているってことです。右手と比べて見て下さい。こちらは、ちゃんとハンドルを握っています。
バイクは無理でしょうから、試しに、自転車で同じ格好をしてみると、この姿勢で左手が宙に浮いているのは、非常に不自然だということがお判りになるかと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@PPPa3045.e15.eacc.dti.ne.jp>

Re:間違い探し、その1。解答です。
←back ↑menu ↑top forward→
 たく  - 11/4/6(水) 4:40 -

引用なし
パスワード
   ▼sillazmanさん:
>▼Sadamiさん:
>>ありがとうございます。そんでも、機械オンチの私には,"ぜえんぜん" 分かりません!ハンドルがへしまげられてる、が、解答なのですか?宜しくおねがいいたします。
>
>言葉足らずでスミマセン。本来、ハンドルを握っていてしかるべき、左手が宙に浮いているってことです。右手と比べて見て下さい。こちらは、ちゃんとハンドルを握っています。
>バイクは無理でしょうから、試しに、自転車で同じ格好をしてみると、この姿勢で左手が宙に浮いているのは、非常に不自然だということがお判りになるかと思います。

すみません、”水を注す”ようですが出題されたとき私も真っ先に”この点”が確かに一瞬不自然と思ったのですが、よく考えると左手はバイクにまたぐ際に体を安定させるために”タンク”に手を置いているのでは?!と解釈したのですが。
(飛び入り参加で申し訳ないですが描いた人の名誉のためRe;入れました)いかがでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@KD121111195169.ppp.prin.ne.jp>

Re:間違い探し、その1。解答です。
←back ↑menu ↑top forward→
 sillazman  - 11/4/6(水) 23:40 -

引用なし
パスワード
   ▼たくさん:
>すみません、”水を注す”ようですが出題されたとき私も真っ先に”この点”が確かに一瞬不自然と思ったのですが、よく考えると左手はバイクにまたぐ際に体を安定させるために”タンク”に手を置いているのでは?!と解釈したのですが。
>(飛び入り参加で申し訳ないですが描いた人の名誉のためRe;入れました)いかがでしょうか?

水でも油でも飛び入り大歓迎ですよ。

なるほど、左手はタンクの上にって「解釈」されましたか。
う〜ん、私には、そう解釈するのはキツイかなあ。

でも、とっても新鮮な見方ですね。というか、皆さん、どうなんだろう。
話の流れで、クイズ形式でしたけど、元々、ここ、こんなになってるけど、皆んな、気になんないのかなァってことですから、タンクに手を置いているって見ていた人は初めてです。

そんなに大勢の方に確認したわけではありませんが、大体がグリップを握っていると思っていたので、こういう姿勢でバイクに跨っているときには、両手はハンドルを握っているという先入観からくる錯覚なんでしょうけれど、凄い荒業だなァと、個人的には大変感心したページなのです。

タンクに手を置いてるって解釈してた人って、どうなんでしょう。結構、多いのかな?俄然、興味が湧いてきました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@PPPa3045.e15.eacc.dti.ne.jp>

119 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,206
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free