旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
119 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

ついにゲット 健太郎 11/4/1(金) 18:39

Re:間違い探し、その1。解答です。 ぐりゅーん・へるつ 11/4/6(水) 7:09
Re:間違い探し、その1。解答です。 sillazman 11/4/7(木) 0:15
Re:間違い探し、その1。解答です。 ぐりゅーん・へるつ 11/4/7(木) 8:12

Re:間違い探し、その1。解答です。
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ  - 11/4/6(水) 7:09 -

引用なし
パスワード
   ▼sillazmanさん:

>>最終ミッションでP-38を握っていますが、発砲はしていないですよね。
>>他に拳銃を握るシーンさえないのでしょうか?
>>(今まで考えたこともない)
>
>考えたこともって…(苦笑)
>最初に、ヘボのを聞いていたじゃあないですか?
>気になったのは、ヘボだけですか?

ヘボは拳銃をあまり使っていないイメージがありましたが、ユキはバンバン撃っているイメージがありました。カバーや扉絵などイラストからの印象だと思います。


>>劇場の前で7台整列しているのは、全車ヤマハですね。
>>この絵は本当にすごく良く描けていると思います。

>このシーンって、「ガラスの城」の第2話に当たるので、例のゴールデン・ハーフ・スペシャルの巻頭カラーで、彼女たちと一緒に実車が映っていたかどうかか気になるところですね。

グラビアの飛葉ちゃん(オフ中)もヤマハ、アイドルの皆さんもヤマハだったと思います。
ヤマハとタイアップしていたんでしょうね。

>いの一番に、判ったってレスをくれたぐりゅーんさん、実はドカッティに跨った女王のアクションに感心しているフリをして、しっかり解答の書き込んでいらっしゃたのです。なかなか、気の利いたレスで脱帽でした。

僕は「ドカッティの右グリップが描かれてない」と考えたのですが、原作を良く見直したらウィンカーがグリップエンドに取り付けられたバーエンドタイプなので、右グリップは描かれているようです。(ロケットカウルとの位置関係、ブレーキレバーがちょっと苦しいですが)

いままで気付かなかったことなので、楽しめましたよ。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@e154135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:間違い探し、その1。解答です。
←back ↑menu ↑top forward→
 sillazman  - 11/4/7(木) 0:15 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:
>ヘボは拳銃をあまり使っていないイメージがありましたが、ユキはバンバン撃っているイメージがありました。カバーや扉絵などイラストからの印象だと思います。
>

カバーや扉絵の方が撃ってないんじゃあ…って、気もしますが。でも、これで、八百とオヤブンの発砲回数が出れば、ワイルドのメンバーの拳銃の発砲回数ランキングが出ますね(笑)

>僕は「ドカッティの右グリップが描かれてない」と考えたのですが、原作を良く見直したらウィンカーがグリップエンドに取り付けられたバーエンドタイプなので、右グリップは描かれているようです。(ロケットカウルとの位置関係、ブレーキレバーがちょっと苦しいですが)
>
>いままで気付かなかったことなので、楽しめましたよ。

確かに、ドカッティの右グリップも怪しいですねぇ。でも、まあ、それを云っちゃうと、ハーレーの前後のタイヤと女王の左足からみると、このハーレーと女王って、同一平面上に位置してないようですし、女王のお尻の割れ目もどうなってんのって気がするし、望月テイストを楽しみたいなら、大らかにざっくりとってことでしょうかね。

それと、古いレスを引っ張りだして、恐縮ですが、
>>3 2の「宮原」?・・・・。
>正解!これ、二人の「符丁」だと思うんですよ。
>
>「川津」は、川津祐介さんが「戸田刑事のモデル」説があるので選択肢に入れてみました。

この説、初耳なんですが、時系列で見ると、キングの表紙にTV化決定の文字が始めて入ったのは、72年の夏、「緑の墓」の中盤ですから、71年の春に終了している「コンクリート・ゲリラ」の登場人物のモデルが、川津祐介さんってのは、かなり、無理がありませんか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@PPPa3045.e15.eacc.dti.ne.jp>

Re:間違い探し、その1。解答です。
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ  - 11/4/7(木) 8:12 -

引用なし
パスワード
   ▼sillazmanさん:

>カバーや扉絵の方が撃ってないんじゃあ…って、気もしますが。でも、これで、八百とオヤブンの発砲回数が出れば、ワイルドのメンバーの拳銃の発砲回数ランキングが出ますね(笑)

八百とオヤブン、どちらが発砲回数が多いか興味あるところですね。
オヤブンはラストバトルで相当撃っていますね。一箱何発入りでしょうか。


>確かに、ドカッティの右グリップも怪しいですねぇ。でも、まあ、それを云っちゃうと、ハーレーの前後のタイヤと女王の左足からみると、このハーレーと女王って、同一平面上に位置してないようですし、女王のお尻の割れ目もどうなってんのって気がするし、望月テイストを楽しみたいなら、大らかにざっくりとってことでしょうかね。

望月マンガの場合「間違っているところ」というのは解釈が難しいですね(笑)。
「オヤ?と思うところ」とか、そんな感じのほうが良いかもしれませんが、そういうところダラケの気もします。難しいですね。

>>「川津」は、川津祐介さんが「戸田刑事のモデル」説があるので選択肢に入れてみました。
>
>この説、初耳なんですが、時系列で見ると、キングの表紙にTV化決定の文字が始めて入ったのは、72年の夏、「緑の墓」の中盤ですから、71年の春に終了している「コンクリート・ゲリラ」の登場人物のモデルが、川津祐介さんってのは、かなり、無理がありませんか?

テレビ版ワイルド7出演の話とは無関係で描かれたのだと思います。
望月先生はよく役者さんに似た顔のキャラを登場させますしね。
この辺はすべて仮説なので、ネタのひとつとして考えています。

それにしても戸田刑事、良いキャラクターじゃないですか。
ワイルドから、処刑よりも逮捕を選ばれた悪党って、彼と木奈だけでしょう。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@j067233.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

119 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,206
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free