旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
111 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

ユキの拳銃使用シーン ぐりゅーん・へるつ 11/4/15(金) 15:36 [添付][添付]

Re:ユキの拳銃使用シーン sillazman 11/4/16(土) 2:40 [添付]

Re:ユキの拳銃使用シーン
←back ↑menu ↑top forward→
 sillazman  - 11/4/16(土) 2:40 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : PICT0024b.jpg
・サイズ : 0.6MB
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:
>「魔像の十字路」の最終ミッションでユキが持っている拳銃は、良く見ると「P-08」と「P-38」の2種類のようですね。
>「P-08」の方のシーンですが、これヒットコミックスでは左ページだったような?
なるほど、確かにルガーっぽく見えますね。
だけど、使ったのはワルサーのようですよ。

添付画像は、訂正に訂正を重ねたユキの拳銃発砲シーンその3です。
多分、隊員になってからはこのシーンのみかと…。

>添付画像はぶんか社の文庫判ですが、その前に扉絵っぽいものが挿入されているので、このように右ページに来るのがキング掲載時と同じなのでは?と思いますが、どうなのでしょうか。
こちらは、ごめんなさい。この頃のキングは、私のコレクションにはありませんので、判りません。

なにしろ、魔像の十字路だけで、1年半の連載がありますし、この頃よりも、初期のキングの方がワイルドに限っても、先の間違い探しのネタではありませんが、ページに目次や広告が入っていたり、ページ下段に読み物が入っていたりするので、コミックス以降は、加筆なのかどうなのかとか、改めての発見が多いのです。

それと、時代なんでしょうけれど、キング自体が少年誌でありながら、青年誌向けの内容のものが混じっていたり、結構、冒険的な思考の読み取れる面白い内容が満載なのです。だから、どうしてもぐりゅーんさんのお好きな「魔像…」は、後回しになっちゃってって。

添付画像
【PICT0024b.jpg : 0.6MB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@PPPa23.e34.eacc.dti.ne.jp>

111 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,292
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free