旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
248 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

エンブレム当てクイズです! ぐりゅーん・へるつ 11/5/4(水) 21:32 [添付]
Re:エンブレム当てクイズです! 健太郎 11/5/5(木) 18:02
Re:エンブレム当てクイズです! ラーメン屋 11/5/5(木) 23:36
Re:エンブレム当てクイズです!(ヒントです) ぐりゅーん・へるつ 11/5/5(木) 23:50 [添付]
Re:エンブレム当てクイズです!【解答です】 ぐりゅーん・へるつ 11/5/10(火) 23:58
Re:エンブレム当てクイズです!【解答です】 ラーメン屋 11/5/11(水) 0:08
Re:エンブレム当てクイズです!【解答です】 ぐりゅーん・へるつ 11/5/11(水) 0:56
Re:エンブレム当てクイズです!【解答です】 ラーメン屋 11/5/11(水) 18:13

エンブレム当てクイズです!
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ WEB  - 11/5/4(水) 21:32 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : emblem.jpg
・サイズ : 183.2KB
   望月作品には組織固有のいろいろなエンブレムが登場しますね。

では、次の添付画像のA〜Eは、何のエンブレムでしょうか?

いずれも60〜70年代の作品(有名な作品)に登場したものです。

添付画像
【emblem.jpg : 183.2KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@i208077.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:エンブレム当てクイズです!
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 11/5/5(木) 18:02 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

楽しいクイズ、ありがとうございます。(*^-^)ニコ

>いずれも60〜70年代の作品(有名な作品)に登場したものです。

 難しいですね。先生の作品には、いろいろなエンブレムが登場しているというのもとても魅力的ですね。

 正解発表が、とても楽しみです。(^▽^)/
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; (R1 1.6); SLCC...@p6012-ipbfp302miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

Re:エンブレム当てクイズです!
←back ↑menu ↑top forward→
 ラーメン屋  - 11/5/5(木) 23:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:
>望月作品には組織固有のいろいろなエンブレムが登場しますね。
>
>では、次の添付画像のA〜Eは、何のエンブレムでしょうか?
>
>いずれも60〜70年代の作品(有名な作品)に登場したものです。

カンニングなしでわかるのは(C)だけです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p15174-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp>

Re:エンブレム当てクイズです!(ヒントです)
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ WEB  - 11/5/5(木) 23:50 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : emblem006.jpg
・サイズ : 88.8KB
   添付画像は、先生が近年描かれた「A」のエンブレムです。
(何やら数字が気になりますが、マヤ歴の「2012年」か...?)


B、C、Dはワイルド7より。


「A」と「E」はワイルド7以外の作品で、いずれも作品の舞台は(執筆時の)現代です。
「A」は近未来かもしれません。


この中だと、「D」が難しいですかね?
たぶんファン投票をすると一二を争う人気エピソードだと思います。

添付画像
【emblem006.jpg : 88.8KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@i208226.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:エンブレム当てクイズです!【解答です】
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ WEB  - 11/5/10(火) 23:58 -

引用なし
パスワード
   私からも解答いきますね!

A:「ジャパッシュ」より、ジャパッシュのシンボル。
 鳥のとぼけた表情、マヤ文明との関連を示唆するような図像が興味深いです。


B:「ワイルド7・爆破105」より、某アジア国の諜報機関「長い城」のシンボル。
 生け花の師匠の強さ。手下が持つトカレフのリアリティが強く印象に残ります。
 グリップに星マークのあるトカレフは、東側でライセンス生産されたものらしいです。


C:「ワイルド7:ガラスの城」より、ドイツの秘密組織「ケルンの騎士」のシンボル。
 K&#246;lnのスペル、これで覚えました。
 アメリカのマフィアより歴史が古いらしいですが、日本支部員はあまり強くありませんでした。メダルのデザインは、とってもカッコイイと思います。
 こうした組織の証を所持することは、「魔像の十字路」で飛葉宅で待ち伏せしていた殺し屋のエピソードと著しく矛盾しますが、気にしません(笑)。


D:「ワイルド7:地獄の神話」より、神話家の家紋と思われるシンボル。
 神話社長は、この家紋が入った紋付羽織を着用しています。
 この家紋がオリジナルデザインなのかどうかは僕には分かりませんが、家紋がきちんと設定されている細かさに感心します。
 この画像は元明の死体が隠された鎧兜のコマからスキャンしました。元明の死体ですが、死んでから1ヶ月ほど経っていると思われますが、この間どこかで冷凍保存していたんですかねぇ...?


E:「秘密探偵JA:香港の黒い霧」より、J機関の「破壊班」のシンボル。
 「連中は頭はそう良くないが 武力にかけては ずば抜けてるからな」と言われ、また50人が全滅したのに「犠牲は少ない方だ」とされる使い捨て感覚が、大人になってから読むと(とても)気になるところです(笑)。
 これに関しては、以前自分のブログに書いたことがあります。
 http://grunherz.cocolog-nifty.com/wild7fc/2009/01/jaj-728a.html
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@i208067.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:エンブレム当てクイズです!【解答です】
←back ↑menu ↑top forward→
 ラーメン屋  - 11/5/11(水) 0:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:
>私からも解答いきますね!
>
>A:「ジャパッシュ」より、ジャパッシュのシンボル。
> 鳥のとぼけた表情、マヤ文明との関連を示唆するような図像が興味深いです。
>
>
>B:「ワイルド7・爆破105」より、某アジア国の諜報機関「長い城」のシンボル。
> 生け花の師匠の強さ。手下が持つトカレフのリアリティが強く印象に残ります。
> グリップに星マークのあるトカレフは、東側でライセンス生産されたものらしいです。
>
>
>C:「ワイルド7:ガラスの城」より、ドイツの秘密組織「ケルンの騎士」のシンボル。
> K&#246;lnのスペル、これで覚えました。
> アメリカのマフィアより歴史が古いらしいですが、日本支部員はあまり強くありませんでした。メダルのデザインは、とってもカッコイイと思います。
> こうした組織の証を所持することは、「魔像の十字路」で飛葉宅で待ち伏せしていた殺し屋のエピソードと著しく矛盾しますが、気にしません(笑)。
>
>
>D:「ワイルド7:地獄の神話」より、神話家の家紋と思われるシンボル。
> 神話社長は、この家紋が入った紋付羽織を着用しています。
> この家紋がオリジナルデザインなのかどうかは僕には分かりませんが、家紋がきちんと設定されている細かさに感心します。
> この画像は元明の死体が隠された鎧兜のコマからスキャンしました。元明の死体ですが、死んでから1ヶ月ほど経っていると思われますが、この間どこかで冷凍保存していたんですかねぇ...?
>
>
>E:「秘密探偵JA:香港の黒い霧」より、J機関の「破壊班」のシンボル。
> 「連中は頭はそう良くないが 武力にかけては ずば抜けてるからな」と言われ、また50人が全滅したのに「犠牲は少ない方だ」とされる使い捨て感覚が、大人になってから読むと(とても)気になるところです(笑)。
> これに関しては、以前自分のブログに書いたことがあります。
> http://grunherz.cocolog-nifty.com/wild7fc/2009/01/jaj-728a.html

こちらもCとDの二問しかわかりませんでした(汗)
ワイルド以外も読み込まなくてはついていけませんネ。

せっかく読んだ「騒世紀」から出てなかったのは残念!?(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p15174-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp>

Re:エンブレム当てクイズです!【解答です】
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ WEB  - 11/5/11(水) 0:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ラーメン屋さん:
>▼ぐりゅーん・へるつさん:
>>私からも解答いきますね!
>>
>>A:「ジャパッシュ」より、ジャパッシュのシンボル。
>> 鳥のとぼけた表情、マヤ文明との関連を示唆するような図像が興味深いです。
>>
>>
>>B:「ワイルド7・爆破105」より、某アジア国の諜報機関「長い城」のシンボル。
>> 生け花の師匠の強さ。手下が持つトカレフのリアリティが強く印象に残ります。
>> グリップに星マークのあるトカレフは、東側でライセンス生産されたものらしいです。
>>
>>
>>C:「ワイルド7:ガラスの城」より、ドイツの秘密組織「ケルンの騎士」のシンボル。
>> K&#246;lnのスペル、これで覚えました。
>> アメリカのマフィアより歴史が古いらしいですが、日本支部員はあまり強くありませんでした。メダルのデザインは、とってもカッコイイと思います。
>> こうした組織の証を所持することは、「魔像の十字路」で飛葉宅で待ち伏せしていた殺し屋のエピソードと著しく矛盾しますが、気にしません(笑)。
>>
>>
>>D:「ワイルド7:地獄の神話」より、神話家の家紋と思われるシンボル。
>> 神話社長は、この家紋が入った紋付羽織を着用しています。
>> この家紋がオリジナルデザインなのかどうかは僕には分かりませんが、家紋がきちんと設定されている細かさに感心します。
>> この画像は元明の死体が隠された鎧兜のコマからスキャンしました。元明の死体ですが、死んでから1ヶ月ほど経っていると思われますが、この間どこかで冷凍保存していたんですかねぇ...?
>>
>>
>>E:「秘密探偵JA:香港の黒い霧」より、J機関の「破壊班」のシンボル。
>> 「連中は頭はそう良くないが 武力にかけては ずば抜けてるからな」と言われ、また50人が全滅したのに「犠牲は少ない方だ」とされる使い捨て感覚が、大人になってから読むと(とても)気になるところです(笑)。
>> これに関しては、以前自分のブログに書いたことがあります。
>> http://grunherz.cocolog-nifty.com/wild7fc/2009/01/jaj-728a.html
>
>こちらもCとDの二問しかわかりませんでした(汗)
>ワイルド以外も読み込まなくてはついていけませんネ。
>
>せっかく読んだ「騒世紀」から出てなかったのは残念!?(笑)


意外とDが難しく、Аが簡単だと思っていましたが・・・

「騒世紀」ですか?
私、三白眼の亜美ちゃんのファンです(笑)。

では、「騒世紀」の冬木先生のモデル(元キャラクター?)が誰かを示唆しているコマがありますが、どこでしょう?
なんていうクイズはいかがでしょう。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@i208067.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:エンブレム当てクイズです!【解答です】
←back ↑menu ↑top forward→
 ラーメン屋  - 11/5/11(水) 18:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:
>
>意外とDが難しく、Аが簡単だと思っていましたが・・・
>
>「騒世紀」ですか?
>私、三白眼の亜美ちゃんのファンです(笑)。
>
>では、「騒世紀」の冬木先生のモデル(元キャラクター?)が誰かを示唆しているコマがありますが、どこでしょう?
>なんていうクイズはいかがでしょう。

いや〜わかんないですね〜、どうしても冬木先生が八百に見えるんですけど。

これわかんなかったら木馬の刑ですか?(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p15174-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp>

248 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,300
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free