旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
235 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

新入荷 ラーメン屋 11/6/1(水) 23:53 [添付]
Re:新入荷 JUN 11/6/2(木) 1:45
Re:新入荷 ラーメン屋 11/6/2(木) 19:32
Re:新入荷 eddy-s 11/6/2(木) 6:50
Re:新入荷 ラーメン屋 11/6/2(木) 23:18
Re:新入荷(夜明けのマッキー) ぐりゅーん・へるつ 11/6/2(木) 21:01 [添付]
Re:新入荷(夜明けのマッキー) ラーメン屋 11/6/2(木) 23:31

新入荷
←back ↑menu ↑top forward→
 ラーメン屋  - 11/6/1(水) 23:53 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : マッキー.JPG
・サイズ : 36.9KB
   今頃かよ〜って他の人に怒られそうですが
やっと手に入れました「夜明けのマッキー」
先にJUNさんの作品紹介見ちゃってますが
これからじっくり読ませていただきます。

添付画像
【マッキー.JPG : 36.9KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p15174-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp>

Re:新入荷
←back ↑menu ↑top forward→
 JUN E-MAILWEB  - 11/6/2(木) 1:45 -

引用なし
パスワード
   ▼ラーメン屋さん:

私らの間では稀代の傑作という位置付けにある作品です。
しっかりと感動してください(笑)。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.17) Gecko/20110420 Firef...@p2198-ipbf7005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:新入荷
←back ↑menu ↑top forward→
 eddy-s  - 11/6/2(木) 6:50 -

引用なし
パスワード
   ▼ラーメン屋さん:

初単行本化の若木書房バージョンを購入されたのですね。さすがです。私もこの装丁版をわざわざ探して購入しました。なかなかこのバージョンは無いんですよね。
他には双葉社版「パワーコミックス」バージョンがあります。こちらは探せば古本屋でたまに見かけます。

この作品を読んで、戦場カメラマン?になった人も、少なからずいるのではないかと思いますね。

ちなみに、次は何を購入される予定ですか?(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB7.0...@142.net219117105.t-com.ne.jp>

Re:新入荷
←back ↑menu ↑top forward→
 ラーメン屋  - 11/6/2(木) 19:32 -

引用なし
パスワード
   ▼JUNさん:
>▼ラーメン屋さん:
>
>私らの間では稀代の傑作という位置付けにある作品です。
>しっかりと感動してください(笑)。

私は小、中学校と外国で暮らし、国語の基礎がまったく出来てないので
特に読書感想文なんてのは大の苦手です。
だからストレートにしか表現できませんが、「夜明けのマッキー」

スゴイです、、、、感動です、、、でもとても重いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p15174-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp>

Re:新入荷(夜明けのマッキー)
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ WEB  - 11/6/2(木) 21:01 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 夜明けのマッキー.jpg
・サイズ : 156.1KB
   ▼ラーメン屋さん:
>今頃かよ〜って他の人に怒られそうですが
>やっと手に入れました「夜明けのマッキー」
>先にJUNさんの作品紹介見ちゃってますが
>これからじっくり読ませていただきます。


ゲットおめでとうございます。
少年マンガですが、郵便局留めですか?(笑)

私が持っているのは、パワァコミックス版の方です。
この作品、かなり堪えますよね・・・。

傭兵部隊の「牙」が、政府軍側の軍隊で、白人主体っていうところがイイですね。
「最前線」同様、戦いを安易にヒロイズムに転化させない効果があり、素晴らしい設定だと思います。こういうところが望月作品の好きなところです。


JUNさんの作品紹介の影響で買い求めたわけですが、ラスト近くの展開が西ドイツ映画の「Uボート」みたいになるのか?なんてドキドキしながら読みました。

「Uボート」のラストシーン、モスキートみたいのが基地に攻撃してきてさんざんにやれるわけですが、あのシーンとダブりました。

望月先生は、この作品をどう終わらせるか、いろいろと悩まれたと思います。

マッキーの求めた答えは、読者にゆだねられているように思います。
「魔像の十字路」もそんな感じですが、こういう展開は後に引きますね・・。

僕の中では、マッキーのラストは「Uボート」です。

添付画像
【夜明けのマッキー.jpg : 156.1KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@i208177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:新入荷
←back ↑menu ↑top forward→
 ラーメン屋  - 11/6/2(木) 23:18 -

引用なし
パスワード
   ▼eddy-sさん:
>▼ラーメン屋さん:
>
>初単行本化の若木書房バージョンを購入されたのですね。さすがです。私もこの装丁版をわざわざ探して購入しました。なかなかこのバージョンは無いんですよね。
>他には双葉社版「パワーコミックス」バージョンがあります。こちらは探せば古本屋でたまに見かけます。
>
>この作品を読んで、戦場カメラマン?になった人も、少なからずいるのではないかと思いますね。
>
>ちなみに、次は何を購入される予定ですか?(笑)

なるべく初版本の程度の良いのを探し求めてますが、なかなか難しいですね。

次はもう決めてありますが、なにせ大人買いできない大人ですんで(笑)

世のお父さんは風呂上がりにビールとナイター中継ですが
私は風呂上がりにアイスクリームと先生の作品を読むことが楽しみです。
今晩は「夜明けのマッキー」2回目いっきまーす!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p15174-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp>

Re:新入荷(夜明けのマッキー)
←back ↑menu ↑top forward→
 ラーメン屋  - 11/6/2(木) 23:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:
>▼ラーメン屋さん:
>>今頃かよ〜って他の人に怒られそうですが
>>やっと手に入れました「夜明けのマッキー」
>>先にJUNさんの作品紹介見ちゃってますが
>>これからじっくり読ませていただきます。
>
>
>ゲットおめでとうございます。
>少年マンガですが、郵便局留めですか?(笑)
>
>私が持っているのは、パワァコミックス版の方です。
>この作品、かなり堪えますよね・・・。
>
>傭兵部隊の「牙」が、政府軍側の軍隊で、白人主体っていうところがイイですね。
>「最前線」同様、戦いを安易にヒロイズムに転化させない効果があり、素晴らしい設定だと思います。こういうところが望月作品の好きなところです。
>
>
>JUNさんの作品紹介の影響で買い求めたわけですが、ラスト近くの展開が西ドイツ映画の「Uボート」みたいになるのか?なんてドキドキしながら読みました。
>
>「Uボート」のラストシーン、モスキートみたいのが基地に攻撃してきてさんざんにやれるわけですが、あのシーンとダブりました。
>
>望月先生は、この作品をどう終わらせるか、いろいろと悩まれたと思います。
>
>マッキーの求めた答えは、読者にゆだねられているように思います。
>「魔像の十字路」もそんな感じですが、こういう展開は後に引きますね・・。
>
>僕の中では、マッキーのラストは「Uボート」です。

○マトの営業所止めですっ(笑)

ぐりゅーんさんをはじめ皆さんの作品紹介や投稿を読んで、いつも
感心してます。どうやればこんなに上手な文章が書けるんだろうと、、、

「Uボート」は私も好きな映画ですので、頭に置いてみて
「夜明けのマッキー」二周目いきたいと思います。


パワーコミックス版のかばーイラストもいいですね〜〜〜欲しいっ(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p15174-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp>

235 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,300
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free