旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
220 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

月刊望月三起也 事務局からのお知らせ 事務局この掲示板の管理人です 11/7/20(水) 19:27
Re:プロ&大人としての意見 Sadami 11/7/20(水) 21:49
Re:月刊望月三起也 事務局からのお知らせ Shyun 11/7/21(木) 8:47
Re:月刊望月三起也 事務局からのお知らせ たく 11/7/21(木) 14:53
Re:月刊望月三起也 事務局からのお知らせ エヌワイ 11/7/23(土) 23:03
Re:月刊望月三起也 事務局からのお知らせ ぐりゅーん・へるつ 11/7/25(月) 8:05

月刊望月三起也 事務局からのお知らせ
←back ↑menu ↑top forward→
 事務局この掲示板の管理人です E-MAILWEB  - 11/7/20(水) 19:27 -

引用なし
パスワード
   当掲示板へ訪れていただいていますファンの皆さまに、事務局としての考えなり、その基準を知っていただきたいと思います。

すでに掲示板上にての問題提起はご理解をしていただいていると思いますが、事務局メンバーとその協力者による協議の結果、今回のような根拠のない事柄、出どころ不明な風評、単なる噂、または思い込みなどは、望月三起也先生オフィシャルという関係上、今後の記載はお控えください。
またどうしても話の流れ的に際どい発言になりかねないときもあるやも知れませんが、そういった折は「私の推測ですが‥‥‥」、「×××と私個人の思いです」などこういった異口同音的な表現にしていただければと思います。
しかし基本はそういった相手方中傷になりかねない文言には、ご注意していただきたいと思います。

特に今回のようにその当事者を特定するものは、当事者が認定に至っていない限り、名誉毀損に抵触しかねず、強いては望月三起也先生オフィシャルという性質上、先生に責任の所在を問われかねないものとして、事務局としては歓迎できません。

そういった部分をご考慮の上、これからも当掲示板をファンの出会いや意見交換の場としてご利用いただければと思います。

また、今回の騒動による問題発言とそれに対応してきた遣り取りも含めて掲示板の歴史、そしてその基準の例として削除はせず、このまま存在させることとします。
みなさまに於きましても、健全なファンとして大人な対応をよろしくお願いいたします。


月刊 望月三起也 事務局一同
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:2.0.1) Gecko/20100101 Firefox/4.0.1@p3038-ipbf1808marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:プロ&大人としての意見
←back ↑menu ↑top forward→
 Sadami WEB  - 11/7/20(水) 21:49 -

引用なし
パスワード
   Dear 事務局さん, 皆さん,
事務局さん,ありがとうございます。賛成です。

私はプロとして心配していましたし, します。
皆さんはプロの絵描きの世界をどう見ておいででしょう。 私達の世界は大変狭いのです。他の漫画家たちは先生にとって同期の桜あるいはそれに似た人たちでしょう。他の漫画家たちの評価を落として望月さんだけを祀り上げては非礼も良いところです。私達はほめる事と祝辞は送っても、絶対他の作家, 絵本画家の作品について言及 しません。私は去年似顔絵をする下調べをして望月氏の交際の広さと深さを垣間見ました。先生の書く文、決して個人名を特定するようなモノは出ません。一度でも先生は例えば編集長を名指ししましたか?一度でも先生は他の漫画家たちを名指し,評価を落としましたか?読者は見習って欲しいです。この気の使いようが私達プロの常識です。仕事その他に人間関係が大きくモノを言うのです。 また、ワーナーに向かって一文入れろなど、めくら蛇に怖じずも良いところです。皆さん、考えて下さい。今、ワーナーが望月氏の作品の映画を作って入るのです。よしや、日本語のできるスタッフ, あるいは翻訳機能でこの掲示板を見て、不愉快だと思ったらそれは望月氏に向うのです。

また、大人として,ひとこと。
あっさり非を認めるって勇気が要りますが、たぶん当人が思っているより周りは優しい目で見ています。だれも謝る人を責める人は居ないです。居るなら、ソイツは人非人です。あっさり謝罪すればその人の評価 はかえって上がり、和やかな笑いが帰ってきます。 英語で、こう言うんですよ。"ごめんなさいとありがとうは早いほどいい"ってネ。でも、悲しいかな, 沢山の大人がしません。度量の大きさを見せあおうではありませんか。チッポケなプライドにしがみ付いて信用と友情を犠牲にするのは良策ではありません。
また、憎まれ役を買って下さる方々, 事務局さん,本当に有難う。ゆっくり休んで下さい。

このポストが読んでいる あなたの気分を害したらご容赦ください。でも、静かに考えて下さい。私も学んでいます。私の発言不適また、誤謬ございましたら、どうぞ、指摘してください。読んで下さって有難うございます。私のポスト、出すぎて居りましたら、事務局さんどうぞ訂正あるいは削除おねがい致します。

掲示板を善いものにしていきましょうね。

Kind regards,
Sadami
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@CPE-58-173-43-58.nxzp1.ken.bigpond.net.au>

Re:月刊望月三起也 事務局からのお知らせ
←back ↑menu ↑top forward→
 Shyun E-MAIL  - 11/7/21(木) 8:47 -

引用なし
パスワード
   ▼事務局さん:
>すでに掲示板上にての問題提起はご理解をしていただいていると思いますが、事務局メンバーとその協力者による協議の結果、今回のような根拠のない事柄、出どころ不明な風評、単なる噂、または思い込みなどは、望月三起也先生オフィシャルという関係上、今後の記載はお控えください。
>またどうしても話の流れ的に際どい発言になりかねないときもあるやも知れませんが、そういった折は「私の推測ですが‥‥‥」、「×××と私個人の思いです」などこういった異口同音的な表現にしていただければと思います。
>しかし基本はそういった相手方中傷になりかねない文言には、ご注意していただきたいと思います。
>
>特に今回のようにその当事者を特定するものは、当事者が認定に至っていない限り、名誉毀損という刑法第230条に抵触しかねず、強いては望月三起也先生オフィシャルという性質上、先生に責任の所在を問われかねないものとして、事務局としては歓迎できません。
>
確かにその通りだと思います。私も以前ワイルド実写化の際、大好きなワイルドの価値を下げられてしまうのでは? という思いから書き過ぎた事がありました。ですが冷静になれば大人気無い事だったと思いますし、事務局の方々や望月先生の事を第一に考えればそんな発言は止めるべきだと思います。

人間、自分の好きなものには何かしら拘りがあるものですから、お互い節度と基準に注意してファン同士の交流を楽しみましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.1...@p4233-ipad401funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

Re:月刊望月三起也 事務局からのお知らせ
←back ↑menu ↑top forward→
 たく  - 11/7/21(木) 14:53 -

引用なし
パスワード
   ▼事務局さん:
>当掲示板へ訪れていただいていますファンの皆さまに、事務局としての考えなり、その基準を知っていただきたいと思います。
>
私は過去できるだけ客観的な投稿内容にと心がけてきましたが、皆(私も含め)映画化に伴い盛り上がりすぎの書き込みすぎの様相で・・

「旧ドイツ〜」は文節から観ても別の話で一般的感情論のつもりでした。話の流れで同一Re;に書き連ねてしまったので、「マッドマックス」を指したように読まれてしまいましたね。(余分なカキコでした)

 ちなみに私は過去観た洋画の中でも「マッドマックス」は画期的な作品と内心思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@KD121111195152.ppp.prin.ne.jp>

Re:月刊望月三起也 事務局からのお知らせ
←back ↑menu ↑top forward→
 エヌワイ  - 11/7/23(土) 23:03 -

引用なし
パスワード
   エヌワイです。

事務局の方を始め、多くの人にご迷惑を
おかけして申し訳ありませんでした。

オフィシャルサイトの掲示板の書き込み内容と
しては、不適切な箇所があると指摘を頂いた時、
自分での削除を考えましたが、話が繋がらなく
なるため、削除いたしませんでした。

事務局の方へ
私の書き込みで、掲載が不適切である箇所がありましたら、
削除をお願いします。
今後は、注意をいたしますが、もし、私の書き込みで不適切と
感じましたら、即時、削除して頂きたくよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720; ...@s225.IaichiFL73.vectant.ne.jp>

Re:月刊望月三起也 事務局からのお知らせ
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ WEB  - 11/7/25(月) 8:05 -

引用なし
パスワード
   今回の投稿では、事務局、関係者、閲覧者の皆様に大変なご迷惑をおかけしました。

今後はこのようなことがないよう、気を付けていきます。

ご指摘、ご指導ありがとうございました。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@j067164.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

220 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,300
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free