旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
132 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

八百のパパ南部ガレージキットで発売 西宮のトッパ 12/8/20(月) 22:47
パパナンブHPです 西宮のトッパ 12/8/20(月) 22:54
Re:パパナンブHPです JUN 12/8/21(火) 0:12
よい出来ですパパナンブ 西宮のトッパ 12/8/21(火) 7:02
CAWよりパパ南部モデルガン発売 西宮のトッパ 12/8/28(火) 6:36
Re:CAWよりパパ南部モデルガン発売 JUN 12/8/29(水) 0:03
Re:CAWよりパパ南部モデルガン発売 Shyun 12/9/3(月) 21:35
Re:CAWよりパパ南部モデルガン発売 TAKUYA(世界) 12/9/19(水) 3:48
Re:CAWよりパパ南部モデルガン発売 TAKUYA(世界) 13/2/15(金) 1:23 [添付]
Re:CAWよりパパ南部モデルガン発売 eddy-s 13/2/15(金) 22:26
パパ南部モデルガンこちらも到着 西宮のトッパ 13/2/19(火) 16:21
Re:パパ南部モデルガンこちらも到着 TAKUYA(世界) 13/2/20(水) 2:07 [添付]
私も、やっと受け取りました。 eddy-s 13/2/20(水) 22:32 [添付][添付][添付]
Re:私も、やっと受け取りました。(CAWへの期待!... TAKUYA(世界) 13/2/21(木) 3:18
次回ロッドからちょっと値上げ(^^) 西宮のトッパ 13/3/10(日) 7:11

八百のパパ南部ガレージキットで発売
←back ↑menu ↑top forward→
 西宮のトッパ WEB  - 12/8/20(月) 22:47 -

引用なし
パスワード
    どなたかが書かれていたらごめんなさい。
モデルワークスグレネードというメーカーから八百の愛銃「南部式大型自動拳銃・乙型(パパナンブ前期型)が精密レジンキャスト&ホワイトメタルの無可動銃で発売されています。
 飛葉ちゃんのウッズマンの次に好きな銃でしたので、19.800円無理して買いました!素晴らしい出来です。興味のある方は販売担当のエルフィンナイツプロダクトの以下HPをご覧ください。ああ、モデルガンやBLKガスガンも出ないかなあ(^^)
 ウッズマンもCAWから発売されそうですね。関東のトイガンショーに試作が展示されたそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.3...@nthygo246111.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

パパナンブHPです
←back ↑menu ↑top forward→
 西宮のトッパ  - 12/8/20(月) 22:54 -

引用なし
パスワード
   すみません、以下がエルフィンナイツのパパナンブのページです。
http://www4.ocn.ne.jp/~elfin712/papaNanbu.htm
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.3...@nthygo246111.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:パパナンブHPです
←back ↑menu ↑top forward→
 JUN E-MAILWEB  - 12/8/21(火) 0:12 -

引用なし
パスワード
   ▼西宮のトッパさん:

写真で見る限り、素晴らしく良くできたディティールですねぇ。
マニアにはワクワク感たっぷりです。

私も同銃が好きな人間ですので、気になる、欲しい‥‥‥
でも別パーツとなっているランヤードリング以外は完全無可動、
やっぱ、そこが残念ですよねぇ。

でも、よくやったなァ!!(笑)
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:14.0) Gecko/20100101 Firefox/14.0.1@p3153-ipbf2009marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

よい出来ですパパナンブ
←back ↑menu ↑top forward→
 西宮のトッパ  - 12/8/21(火) 7:02 -

引用なし
パスワード
   ▼JUNさん:
無可動銃ですが、持つと手に吸いつくようにフィットします。日本人の手にあってるんですねえ。塗装も素晴らしいです。ただ、材質がABS樹脂に比べると弱いので、そっと扱わないと。旧日本軍のGUNの中では一番好きです(^^)ほんと、よくやってくれました!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.3...@nthygo246111.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

CAWよりパパ南部モデルガン発売
←back ↑menu ↑top forward→
 西宮のトッパ  - 12/8/28(火) 6:36 -

引用なし
パスワード
   なんと、CAW(クラフトアップルワークス)からHW製のダミーカートモデルガンが発売されます!詳しくは以下のHPを。高いけど・・・私は買うぞ!きっと買うぞ!うおおおおおー(^^)ウッズマンマッチターゲットも出るよ。きっと次には飛葉モデルもCAWさんありがとう。
http://www.caw.co.jp/caw/nambupistol/point.html
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.4...@nthygo246111.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CAWよりパパ南部モデルガン発売
←back ↑menu ↑top forward→
 JUN E-MAILWEB  - 12/8/29(水) 0:03 -

引用なし
パスワード
   ▼西宮のトッパさん:

私も数日前に見つけて、どうしようか思案中。
今月の望月マニ也の執筆者、仲代氏は早速購入のようですが‥‥‥、
欲しいなァ、どうしようかなァ。

しかし、引っ張るというか、気を持たせるよねぇ、
ウッズマンスポーツの発売。
マッチターゲットから発売なんて、嫌らしい計画だこと(笑)
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:14.0) Gecko/20100101 Firefox/14.0.1@p3153-ipbf2009marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:CAWよりパパ南部モデルガン発売
←back ↑menu ↑top forward→
 Shyun E-MAIL  - 12/9/3(月) 21:35 -

引用なし
パスワード
   ▼西宮のトッパさん:
>なんと、CAW(クラフトアップルワークス)からHW製のダミーカートモデルガンが発売されます!

この時期に突然…でも無いのか…。日本軍の拳銃を次々とモデルアップしてくれているのでマサカな…と思ってはいましたが…やってくれましたね!!

念願の八百の愛用銃!!

…でも価格が4万を超えるとは貧乏人の私にはチトきついです。さて、どうしたものか…。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; BTRS123242; GTB7.4;...@p23162-ipngn4301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:CAWよりパパ南部モデルガン発売
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKUYA(世界)  - 12/9/19(水) 3:48 -

引用なし
パスワード
   ▼西宮のトッパさん:

「パパ南部」昨日ネット注文してしまいましたー。

CAW製ですからさぞかしカチッとした秀逸なモデルガンとなることでしょう!

実はこの情報に気づかずに、先月上野で「無可動のパパ南部」を危うく買うところでした。
確か価格は二万数千円だった記憶が。
店の人に頼み触らせてもらい、本当に購入寸前だったのです。

本当に”無可動”ですから。トリガーさえも動きません(笑)。
「こんなもの買っちゃいけない」の声に勇気を持って買いませんでした。

その翌週この情報が入りましたから。助かりました!
ありがとうございます。

40年待って「八百の愛銃」をやっと握りしめられます!
長生きして良かった(笑)。


>なんと、CAW(クラフトアップルワークス)からHW製のダミーカートモデルガンが発売されます!詳しくは以下のHPを。高いけど・・・私は買うぞ!きっと買うぞ!うおおおおおー(^^)ウッズマンマッチターゲットも出るよ。きっと次には飛葉モデルもCAWさんありがとう。
>http://www.caw.co.jp/caw/nambupistol/point.html
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@i114-185-12-196.s41.a013.ap.plala.or.jp>

Re:CAWよりパパ南部モデルガン発売
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKUYA(世界)  - 13/2/15(金) 1:23 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : Nanbu-shiki1.jpg
・サイズ : 53.7KB
   CAWよりパパ南部到着しました〜!

昨年12月の発売予定が延びに延びて、やっと先程手にしました。

さすがのCAW社製。組み方もカチッと固めで、HW素材もかなりの重量です。
¥38,800の小売価格に対して「高額」との意見も耳にしましたが、なっとくの造りです。

過去、無可動のものが2度モデル化された記憶がありますが、可動するモデルガンとしての発売は初です。

型造りや米国へ出向いての実銃との採寸の手間を考えれば、採算の合わないお仕事だっと思います。この価格は充分サービス価格です。

始めて八百の銃が「パパ南部」と認知してから40年…。
長生きはしなくてはイケません。

添付画像
【Nanbu-shiki1.jpg : 53.7KB】
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@i223-219-33-79.s41.a013.ap.plala.or.jp>

Re:CAWよりパパ南部モデルガン発売
←back ↑menu ↑top forward→
 eddy-s  - 13/2/15(金) 22:26 -

引用なし
パスワード
   ▼TAKUYA(世界)さん:
私も近日中に手に入る予定です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CL...@198.net119083068.t-com.ne.jp>

パパ南部モデルガンこちらも到着
←back ↑menu ↑top forward→
 西宮のトッパ  - 13/2/19(火) 16:21 -

引用なし
パスワード
   こちらも到着しました。パパナンブ!
生きてるうちに製品化されることはあるまいと観念しておりましたが、なんと昨年の無可動銃につづきついにモデルガン。それも素晴らしい出来です。
何回もカートリッジをいれて、ボルト引いて遊んでます。気分はもう八百(^^)
長生きはするもんじゃ(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET C...@nthygo246111.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:パパ南部モデルガンこちらも到着
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKUYA(世界)  - 13/2/20(水) 2:07 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : Nanbu-shiki2.JPG
・サイズ : 144.8KB
   ▼西宮のトッパさん:

本当に「長生き」はしなくてはイカンですね。
パパ南部は40年前から八百の銃、という認知でしたから!
(デカの殉職時の銃でもあります。)

ともかくCAWの社長には感謝です。
ここまでマニアックにカチッとした造りであったことが、ガンマニアとして何よりうれしいことです。

数週間は手に取るたびにアドレナリン噴出で、幸せにひたれそうです。

CAWさん、次はウッズマン・スポーツモデルですね。
皆の集、、刮目して待て!!


>こちらも到着しました。パパナンブ!
>生きてるうちに製品化されることはあるまいと観念しておりましたが、なんと昨年の無可動銃につづきついにモデルガン。それも素晴らしい出来です。
>何回もカートリッジをいれて、ボルト引いて遊んでます。気分はもう八百(^^)
>長生きはするもんじゃ(笑)

添付画像
【Nanbu-shiki2.JPG : 144.8KB】
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@i114-185-13-197.s41.a013.ap.plala.or.jp>

私も、やっと受け取りました。
←back ↑menu ↑top forward→
 eddy-s  - 13/2/20(水) 22:32 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1120283コピー.jpg
・サイズ : 354.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1120282コピー.jpg
・サイズ : 283.8KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1120281コピー.jpg
・サイズ : 186.0KB
   ▼TAKUYA(世界)さん:
▼西宮のトッパさん:

本当に「長生き」はするもんですねぇ〜。

私も本日、注文していたショップに「パパ南部」を受取りに行きました。
着いた早々、運が良かったですねぇ〜と店員に言われました。
なんでも、私の後に注文した人の分は届いてないそうで、早くても2ヶ月先でないと生産しないのではないか?それも未定であり、現段階では売り切れ状態だそうです。(早めに注文しといてよかった、ホッ!)

まだ、箱から一度だけ出して眺めただけで、カートリッジをマガジンに詰めてスライドアクション等は楽しではいません。週末の楽しみにとっておきます。

添付画像
【P1120283コピー.jpg : 354.4KB】

添付画像
【P1120282コピー.jpg : 283.8KB】

添付画像
【P1120281コピー.jpg : 186.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CL...@198.net119083068.t-com.ne.jp>

Re:私も、やっと受け取りました。(CAWへの期待...
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKUYA(世界)  - 13/2/21(木) 3:18 -

引用なし
パスワード
   そちらも届きましたか!

品薄のようですねぇ。
多分どのくらい売れるか?のマーケティングが難しかったのでしょう。

多分採算ラインギリギリ分の生産後は、次の生産数は未定のような気がします。

ともあれeddy-sさん早めに注文入れておいて良かったですね。

私もCAWから12月発売とメールを頂いていたので、2か月待ちで入手したこのうれしさはまた格別です。

この流れだと、ウッズマン・スポーツの発売はまだまだ先になりそうかな?
誰かCAWと先生のパイプをつなげて「望月先生公認」のウッズマン・ショートバレルの発売、探れないでしょうか?

大量生産のできるラインはCAWのようなメーカーに頼まないと、無理でしょう。
ワンオフの個人作製のウッズマン改は、もう食傷気味です。

それに大量生産でなくては、価格的にも販売経路も我々に手の届くものになりませんから…。

どうか私が生きている間に、究極の飛葉ウッズマンが手にできますように!!
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@i223-219-36-237.s41.a013.ap.plala.or.jp>

次回ロッドからちょっと値上げ(^^)
←back ↑menu ↑top forward→
 西宮のトッパ  - 13/3/10(日) 7:11 -

引用なし
パスワード
   >品薄のようですねぇ。
>多分どのくらい売れるか?のマーケティングが難しかったのでしょう。
>
>多分採算ラインギリギリ分の生産後は、次の生産数は未定のような気がします。

雑誌の広告では 次回ロッドから少し値上がりするようです。理由は「あまりに手をいれる個所が多いから」。解る気がする〜。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET C...@nthygo246111.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

132 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,183
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free