旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
549 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

望月ファンが見ると楽しい動画集 ぐりゅーん・へるつ 10/1/2(土) 6:43

Re:望月ファンが見ると楽しい動画集 ぐりゅーん・へるつ 10/1/2(土) 8:28

Re:望月ファンが見ると楽しい動画集
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/1/2(土) 8:28 -

引用なし
パスワード
   こちらは望月先生も大好きというB-17です。

B-17 Yankee Lady
http://www.youtube.com/watch?v=oakSHe5eyNY

アメリカではこういう機体や飛行場を個人所有している人がいるんですよね。神話社長のコレクションもここからの発想でしょう。それを武装させ、犯罪行為にも使わせる。この辺が望月先生ならではの発想だと思います。


こちらは英空軍のモスキート。

mosquito airshow
http://www.youtube.com/watch?v=don2J7S8VjY

モスキートは「夜明けのマッキー」の最初と最後に印象的に登場しますね。同じ機体を出すことで「振り出しに戻る」ような効果を生んでいます。

「マッキー」のラストシーンですが、モスキートの空爆で部隊があっけなく全滅、マッキーのみが生き残ってぼう然。というパターンも考えられたと思います。そうなると西ドイツ映画の「Uボート」とそっくりで、それはそれで余韻があって良かったと思います。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.1.6) Gecko/2...@e154086.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

549 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,292
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free