旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
549 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

望月ファンが見ると楽しい動画集 ぐりゅーん・へるつ 10/1/2(土) 6:43

赤木圭一郎とウッズマン ぐりゅーん・へるつ 10/1/20(水) 17:32
Re:赤木圭一郎とウッズマン 健太郎 10/1/23(土) 14:48 [添付]

赤木圭一郎とウッズマン
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/1/20(水) 17:32 -

引用なし
パスワード
   赤木圭一郎が主演した「拳銃無頼帖」シリーズの主人公「抜き撃ちの竜」はウッズマンを使っていますが、この竜は肩を狙撃する「殺さない殺し屋」という設定なんですね。

この設定に22口径のウッズマンは非常にマッチしていると思います。
劇中のウッズマン(スポーツ)は、本物を使用していたという話があるようです(経緯は分りませんが)。

何だか雰囲気として「飛鳥次郎」を思い起こさせますよね。

拳銃無頼帖 抜き撃ちの竜 予告(1960)
http://www.youtube.com/watch?v=IMIje8fYfKo&fmt=18

下記サイトに当時のポスターの写真がありますが、ワイルドの扉絵に似たイメージのものがあったかと思います。

“トニー”と呼ばれた映画俳優、赤木圭一郎誕生
http://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=19990508

この「拳銃無頼帖 抜き撃ちの竜」の上映会が、来月川崎のシネマバーで行われるようです。
ゲストは宍戸錠さんとか。
望月先生はご存知でしょうか。ご存知ならきっと行きたくなっちゃうでしょうね。

クリムゾンギャング 2010年2月上映スケジュール
http://movie007.hp.infoseek.co.jp/schedule1002.htm
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.1.7) Gecko/2...@i208026.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:赤木圭一郎とウッズマン
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 10/1/23(土) 14:48 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 緑の墓.jpg
・サイズ : 80.6KB
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:


これは、まさに望月先生のフアンが、喜ぶ動画ですね。ウッズマンが使われていたなんて、はじめて知りました。

 日本映画の予告編、とても懐かしくて、すごーーーく楽しめました。ありがとうございます。

 浅丘ルリ子さんや宍戸錠さんが、お若いですね。

 劇中のウッズマン(スポーツ)は、本物を使用していたという話があったのですか。迫力があるはずです。

 ウッズマンは、アメリカでも超人気の拳銃で、高値がついているそうですね。

 まさに、主人公「飛葉ちゃん」にぴったりの拳銃ですね。

 これからも、ぐりゅーん・へるつさんの楽しいトピックを、楽しみにしています。いっぱいいろいろと教えてください。

お礼に、扉絵アップします。

添付画像
【緑の墓.jpg : 80.6KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1;...@p5237-ipbfp401miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

549 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,292
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free