旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
513 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

知的障害者サッカー日本代表壮行試合 eddy-s 10/4/14(水) 22:43

Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合 eddy-s 10/4/16(金) 7:14
Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合 飛鳥雄大 10/4/17(土) 0:14
Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合 ハスラー500 10/4/17(土) 13:37
Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合 健太郎 10/4/17(土) 13:56
Re:宮内タカユキさんの 「野獣の血潮を滾らせろ」 ぐりゅーん・へるつ 10/4/17(土) 23:31
Re:宮内タカユキさんの 「野獣の血潮を滾らせろ」 健太郎 10/4/18(日) 9:35
Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合 飛鳥雄大 10/4/17(土) 19:03
Re:追伸 飛鳥雄大 10/4/17(土) 19:23
Re:追伸 ハスラー500 10/4/19(月) 21:36
Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合 ぐりゅーん・へるつ 10/4/17(土) 22:42
Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合 ハスラー500 10/4/19(月) 22:02
Re:ハスラー ぐりゅーん・へるつ 10/4/22(木) 1:02

Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合
←back ↑menu ↑top forward→
 eddy-s  - 10/4/16(金) 7:14 -

引用なし
パスワード
   ▼JUNさん:

>>遠い昔に望月先生が「クイズタイムショック」に出演されたのを見たのを‥‥‥
>スゴイね、私が知っている限りこの事実を知っている人を
>まだ10人を数えたことがありません。
>ホントに凄い記憶力だ(笑)

内容は全く覚えていません。たしか漫画家特集で、他につのだじろう?先生などが一緒に出られていたような‥。
なにせ小学生の頃の話なので‥。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730...@105.net116254036.t-com.ne.jp>

Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合
←back ↑menu ↑top forward→
 飛鳥雄大  - 10/4/17(土) 0:14 -

引用なし
パスワード
   「アップ・ダウン・クイズ」でハワイ行きを射止めたような記憶が????
チガッタカナ????
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET C...@210-194-65-133.rev.home.ne.jp>

Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合
←back ↑menu ↑top forward→
 ハスラー500  - 10/4/17(土) 13:37 -

引用なし
パスワード
   ▼飛鳥雄大さん:
>「アップ・ダウン・クイズ」でハワイ行きを射止めたような記憶が????
>チガッタカナ????
▼飛鳥雄大さん:
>「アップ・ダウン・クイズ」でハワイ行きを射止めたような記憶が????
>チガッタカナ????

飛鳥さま、皆様、はじめまして。ハスラー500と申します。いつも掲示板楽しく拝見させて頂いてます。初書き込みですが、今後もよろしくお願いします(稀にしか出て来ませんけど・・)

話に割り込んで申し訳ありません。
クイズの件ですが、当方の記憶が確かなら それってクイズグランプリじゃなかったでしょうか?出題の中にサッカーの問題が出て(奥寺選手絡みでドイツのチーム名)先生が即答で1.FCケルンの1.FCまでフルネームで答えて正解音が鳴らず、”ケルン”と言い直して正解!って遣り取りがあったと思います。

タイムショックやアップダウンクイズにも出演されていたのかもしれませんので失礼があったらご容赦ください。

ケルンと言えば、ガラスの城・ラインの鷹(まんまです)で、おなじみですよね!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@EM114-51-203-237.pool.e-mobile.ne.jp>

Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 10/4/17(土) 13:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ハスラー500さん:


はじめまして。どうぞ・・・、よろしくお願いします。

>クイズの件ですが、当方の記憶が確かなら それってクイズグランプリじゃなかったでしょうか?出題の中にサッカーの問題が出て(奥寺選手絡みでドイツのチーム名)先生が即答で1.FCケルンの1.FCまでフルネームで答えて正解音が鳴らず、”ケルン”と言い直して正解!って遣り取りがあったと思います。

 情報、ありがとうございます。先生は、いろいろなクイズ番組に出演なさっていらっしゃったのですね。

 YOUTUBE「ワイルド7 トリビュート」東本昌平先生版 見つけました。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=Rdm6YUE17O4
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1;...@p1024-ipbfp401miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合
←back ↑menu ↑top forward→
 飛鳥雄大  - 10/4/17(土) 19:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ハスラー500さん:

こちらこそよろしくお願いいたします。

「クイズグランプリ」は知りませんでした。
それにしても、昭和の時代(歴史教科書のようですが)は、
クイズ番組が多かったんですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET C...@210-194-65-133.rev.home.ne.jp>

Re:追伸
←back ↑menu ↑top forward→
 飛鳥雄大  - 10/4/17(土) 19:23 -

引用なし
パスワード
   ▼ハスラー500さん:

出題の中にサッカーの問題が出て(奥寺選手絡みでドイツのチーム名)先生が即答で1.FCケルンの1.FCまでフルネームで答えて正解音が鳴らず、”ケルン”と言い直して正解!って遣り取りがあったと思います。
>
サッカーがらみで、
「1.FCケルン」を日本のテレビ番組の多くは、
「いち、エフシー、ケルン」と日英独マゼコゼで読んでいましたが、
「エアスタ、エフツェー、ケルン(カタカナの表音で不正確ですが)」と、
キチンと発音されていたのは、
伝説の番組「三菱ダイヤモンドサッカー」の金子アナぐらいでした。
もしかしたら先生はこの正確なチーム名をお答えになったのではないでしょうか。
あまりにマニアックな為、正解の判定ができなかったのではないでしょうか?

正しい発音(読み方)について、「サッカーマガジン」の先生の連載コラムで、
書かれていたのを読んだような記憶が・・・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET C...@210-194-65-133.rev.home.ne.jp>

Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/4/17(土) 22:42 -

引用なし
パスワード
   ▼ハスラー500さん:

いやあ、非常にワタクシ好みのハンドルネームでいらしゃる(笑)。
ぜひ今後もよろしくお願いします。

>クイズの件ですが、当方の記憶が確かなら それってクイズグランプリじゃなかったでしょうか?

クイズグランプリの紹介記事を見つけました。「昭和」ですな〜。
http://monokoto.jugem.jp/?eid=250

>ケルンと言えば、ガラスの城・ラインの鷹(まんまです)で、おなじみですよね!

K&#246;ln のスペルはあれで覚えました。望月マンガで覚えた知識は多いです(間違ったものもあるけど...笑)。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.22.7...@e154001.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:宮内タカユキさんの 「野獣の血潮を滾らせろ」
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/4/17(土) 23:31 -

引用なし
パスワード
   ▼健太郎さん:
情報ありがとうございます。
これは「BS11」の番組「週刊コミックTV」の放送を誰かがアップしたもののようですね?
ぜんぜん知りませんでした。しかしマニアックな作品選択ですねぇー。アニメもすごく良く出来てる。

また、宮内タカユキさんの 「野獣の血潮を滾らせろ」も素晴らしい。これ、最新のワイルド7テーマ曲ですよね。

先週のイベントでは、ワイルド7のテレビ版の主題歌が3バージョンくらい流れていましたし、上記の曲を含め、音楽版の本来的な意味の「ワイルド7トリビュート」(オムニバスCD)が出来ないかな、と思いました。

宮内タカユキさんのブログ記事
http://blog.excite.co.jp/t-miyauchi/10310787/

この曲、将来宮内さんのアルバムに収録されるかもしれませんね。

> YOUTUBE「ワイルド7 トリビュート」東本昌平先生版 見つけました。
> 
> http://www.youtube.com/watch?v=Rdm6YUE17O4
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.22.7...@e154001.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:宮内タカユキさんの 「野獣の血潮を滾らせろ」
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 10/4/18(日) 9:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

 ご返信、そして詳しいご解説、ありがとうございます。

「週間コミックTV」ってあるのですね。

コミックが、まるで動画のように表現されていて、いい感じですよね。

宮内タカユキさんのブログ記事も、読みました。これが、きっかけとなって、トリビュート企画が、再燃していくといいですね・・・。

下記、「YOUTUBE」動画は、年代ごとの懐かしい白バイ(HONDA車?)が、たくさん観れます。望月先生の神奈川県警の募集ポスターも、出てきます。ぜひ、ごらんください。

http://www.youtube.com/watch?v=2m8dvNkwPA8
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1;...@p1024-ipbfp401miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

Re:追伸
←back ↑menu ↑top forward→
 ハスラー500  - 10/4/19(月) 21:36 -

引用なし
パスワード
  
飛鳥さん
補足レスありがとうございます。

>サッカーがらみで、
>「1.FCケルン」を日本のテレビ番組の多くは、
>「いち、エフシー、ケルン」と日英独マゼコゼで読んでいましたが、
>「エアスタ、エフツェー、ケルン(カタカナの表音で不正確ですが)」と、
>キチンと発音されていたのは、
>伝説の番組「三菱ダイヤモンドサッカー」の金子アナぐらいでした。
>もしかしたら先生はこの正確なチーム名をお答えになったのではないでしょう
>か。
その通りだったと思います。(自分でも1FCが何と言うのネット検索したけど出て来ませんでしたので、雑な書き込みになりました。スッキリしました)

>あまりにマニアックな為、正解の判定ができなかったのではないでしょうか?
そんな感じでした。しかも先生はここぞとばかりの勢いで回答ボタンを押し、早口で即答してました。(出題者の想定以上の答えで戸惑ったんでしょう)

このクイズ番組(漫画家特集)には、ちばてつや氏・つのだじろう氏・他(後は記憶喪失)総勢5名程で競い、結局つのだじろう氏が優勝だったと思います。
もう30年くらい前の事ですが、TVで初めて先生と飛葉チャン(各人紹介の時を挿絵が入った)を見たので強烈に脳裏に焼きつきました。(当時はVTRも普及してないので海馬頼り)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@EM114-51-187-231.pool.e-mobile.ne.jp>

Re:知的障害者サッカー日本代表壮行試合
←back ↑menu ↑top forward→
 ハスラー500  - 10/4/19(月) 22:02 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

>いやあ、非常にワタクシ好みのハンドルネームでいらしゃる(笑)。
>ぜひ今後もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。(稀にしか出て来ないと思いますが・・ちなみにアリババ板でもレア書き込みしてます)
HNは愛車35年前のハスラー250VIIIにも絡めてます。(オヤブンのはIorII型の500改左右マフラーですのでイトコ位の位置づけ?)もろワイルドの影響!


ワイルド7 FC、楽しく拝見させて戴いてます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@EM114-51-187-231.pool.e-mobile.ne.jp>

Re:ハスラー
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/4/22(木) 1:02 -

引用なし
パスワード
   ▼ハスラー500さん:

>HNは愛車35年前のハスラー250VIIIにも絡めてます。(オヤブンのはIorII型の500改左右マフラーですのでイトコ位の位置づけ?)もろワイルドの影響!

ハスラー8型、今でも持ってらっしゃるんですか?すごいですねー。
僕は「RA125」に載っていました。ハスラーの後継車です。

スズキって突然過激モデルを出しますよね。RH/RAシリーズもそうでした。

スズキトレールファンのページ
http://www002.upp.so-net.ne.jp/Topcon/Suzuki/suzukitrail.htm
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/531.22.7...@e154215.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

513 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,243
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free