旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
240 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

この人はだれ? ぐりゅーん・へるつ 11/5/22(日) 12:37 [添付][添付][添付]
Re:この人はだれ? 健太郎 11/5/22(日) 16:03
Re:この人はだれ? eddy-s 11/5/22(日) 16:13
Re:この人はだれ? ラーメン屋 11/5/22(日) 20:50
Re:この人はだれ? ぐりゅーん・へるつ 11/5/23(月) 18:20
Re:この人はだれ? eddy-s 11/5/23(月) 22:24
Re:この人はだれ? ラーメン屋 11/5/24(火) 17:39
Re:この人はだれ? Shyun 11/5/23(月) 8:58
Re:この人はだれ?>>>「解答」です ぐりゅーん・へるつ 11/5/27(金) 21:52 [添付]
Re:この人はだれ?>>>「解答」です JUN 11/5/28(土) 1:05
Re:この人はだれ?>>>「解答」です(兵隊やくざ) ぐりゅーん・へるつ 11/5/28(土) 2:07

この人はだれ?
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ WEB  - 11/5/22(日) 12:37 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : この人・その1.jpg
・サイズ : 106.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : この人・その2.jpg
・サイズ : 53.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : この人・その3.jpg
・サイズ : 59.8KB
   ラーメン屋さんのリクエストで、新コーナー(?)を考えてみました。

次の画像のキャラクター名と、イメージしたと思われる人物名をあげてください。
(後者だけでも結構です)


正解は・・・ありません(笑)。

多数決でそれを「決める」というのも良いと思います。

添付画像
【この人・その1.jpg : 106.0KB】

添付画像
【この人・その2.jpg : 53.4KB】

添付画像
【この人・その3.jpg : 59.8KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@i208060.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:この人はだれ?
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 11/5/22(日) 16:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

とても楽しい企画(話題)をありがとうございます。(^_^)ニコニコ

>(後者だけでも結構です)

1 ショーン・コネリー

2 すみません。イメージぴったりの方を見つけられませんでした。
  どなたかお願いします。

3 千葉真一

 みなさんも楽しく答えて下さいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; (R1 1.6); SLCC...@p6012-ipbfp302miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

Re:この人はだれ?
←back ↑menu ↑top forward→
 eddy-s  - 11/5/22(日) 16:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

その1、イタリアパスタ系映画の常連ですよね?(笑)1960年代の…。
その2 日本の元祖美系オネェキャラのあの人ですよね?伊豆に別荘持ってらっしゃる。
と、上二人は知っているんですが、その3は誰か皆目浮かびませんねぇ〜。
まずその前にこの作品名はなんですかね?
一人これだ!と目星を付けている人はいるのですが…。最近は声だけ毎日のように聞きますね…。CMで。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB7.0...@142.net219117105.t-com.ne.jp>

Re:この人はだれ?
←back ↑menu ↑top forward→
 ラーメン屋  - 11/5/22(日) 20:50 -

引用なし
パスワード
   ▼eddy-sさん:
>▼ぐりゅーん・へるつさん:
>
>その1、イタリアパスタ系映画の常連ですよね?(笑)1960年代の…。
>その2 日本の元祖美系オネェキャラのあの人ですよね?伊豆に別荘持ってらっしゃる。
>と、上二人は知っているんですが、その3は誰か皆目浮かびませんねぇ〜。
>まずその前にこの作品名はなんですかね?
>一人これだ!と目星を付けている人はいるのですが…。最近は声だけ毎日のように聞きますね…。CMで。

2はeddy-sさんにもっていかれましたね〜「慎之介」ですか?ピッタリ!!

3のホワイトさんも目元が似てますネ。

私も考えなくては、、、面白い答え(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p15174-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp>

Re:この人はだれ?
←back ↑menu ↑top forward→
 Shyun E-MAIL  - 11/5/23(月) 8:58 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

私は1.しかわかりませんでした。
1.の人はイタリア・マカロニウエスタン(スパゲッティ・ウエスタン)で有名なハゲタカさんですよね。頭文字だとL・V・Cですか…。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.0...@p4233-ipad401funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

Re:この人はだれ?
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ WEB  - 11/5/23(月) 18:20 -

引用なし
パスワード
   ▼eddy-sさん:
>▼ぐりゅーん・へるつさん:
>
>その1、イタリアパスタ系映画の常連ですよね?(笑)1960年代の…。
>その2 日本の元祖美系オネェキャラのあの人ですよね?伊豆に別荘持ってらっしゃる。
>と、上二人は知っているんですが、その3は誰か皆目浮かびませんねぇ〜。
>まずその前にこの作品名はなんですかね?
>一人これだ!と目星を付けている人はいるのですが…。最近は声だけ毎日のように聞きますね…。CMで。

その3ですが、私が「作品紹介」で取り上げた作品で、このキャラクターは海軍の中佐です。
似ていると思われる人ですが、娘さんと共演した、監督・主演の刑事テレビドラマがありました。セリフがほぼアドリブという異色作でしたね。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@i208060.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:この人はだれ?
←back ↑menu ↑top forward→
 eddy-s  - 11/5/23(月) 22:24 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:
>その3ですが、私が「作品紹介」で取り上げた作品で、このキャラクターは海軍の中佐です。
>似ていると思われる人ですが、娘さんと共演した、監督・主演の刑事テレビドラマがありました。セリフがほぼアドリブという異色作でしたね。

あっ、判りました。「居合抜きの達人」にして、パンツの中身は知らないと言った人ですね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB7.0...@142.net219117105.t-com.ne.jp>

Re:この人はだれ?
←back ↑menu ↑top forward→
 ラーメン屋  - 11/5/24(火) 17:39 -

引用なし
パスワード
   ▼eddy-sさん:
>▼ぐりゅーん・へるつさん:
>>その3ですが、私が「作品紹介」で取り上げた作品で、このキャラクターは海軍の中佐です。
>>似ていると思われる人ですが、娘さんと共演した、監督・主演の刑事テレビドラマがありました。セリフがほぼアドリブという異色作でしたね。
>
>あっ、判りました。「居合抜きの達人」にして、パンツの中身は知らないと言った人ですね?

L.V.C ,慎之介、パンツの中身で3人決まりみたいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p15174-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp>

Re:この人はだれ?>>>「解答」です
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ WEB  - 11/5/27(金) 21:52 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 日向光.jpg
・サイズ : 137.4KB
   さて「解答」です。

その1「ワイルド7・爆破105」のジャクスン大佐は、「リー・ヴァン・クリーフ」じゃないでしょうか?
「善玉、悪玉、卑劣漢」の「悪玉」。「ザ・悪役」の西部劇スターですよね。

世界映画史上に残る名シーン
http://www.youtube.com/watch?v=XP9cfQx2OZY

「爆破105」のこのページ、コマのレイアウトが素晴らしいですね。
弟の方を見ないで発砲しているところあたり、望月先生らしく配慮が細かくて好きです。

その2は「ジャパッシュ」の日向光ですが、このキャラクターのモデルがピーターこと池畑慎之介だとどこかで読んだ記憶があります。この問題だけ「正解」があるということですね。

僕が面白いと思ったのは、2008年のぶんか社文庫判のカバーイラスト(添付画像)が、現在のピーターに似ているということ。キャラクターの方もアップデートされているんですね。

こちらはデビューした頃のピーター。画像を添付しましたが、光、似てますよね〜。
このシングルのB面「仮面の告白」という曲らしいのですが、ジャパッシュとマッチしてるじゃないですか。
http://www.disclegend.com/images/2010/09/29/D/img424.jpg

ピーターのデビュー曲の動画です。
この顔で「ここは四階の屋上...何秒で下へ行けるかな?おれは知りたい」と言ったんですかね〜。
http://www.youtube.com/watch?v=oHigNKeICUg


その3は僕が大好きな「タイガー陸戦隊」の関建男海軍中佐です。この名前、関行男と加藤建夫の2人を足したものような気がします(「男」と「夫」が違うけど)。

このキャラクターが、「兵隊やくざ」の勝新太郎に似ていると思うんです。
「兵隊やくざ」は、「エリートくずれ」と粗暴な「はみだし野郎」のコンビが軍隊組織相手に暴れる話ですが(「敵」との戦いはほとんどないそうです)、この2人の組み合わせが「タイガー陸戦隊」に影響し、さらに「ワイルド7」にも流れて行ってるんじゃないかと思ってます。

http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/heitaiyakuza_datugoku/

作品紹介
http://wild7.jp/3950

添付画像
【日向光.jpg : 137.4KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@e154144.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:この人はだれ?>>>「解答」です
←back ↑menu ↑top forward→
 JUN E-MAILWEB  - 11/5/28(土) 1:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

>「兵隊やくざ」は、‥‥‥ (「敵」との戦いはほとんどないそうです)。
>
観てないんですか?
観ましょう!お薦め、ご推薦!です(笑)
メチャクチャ楽しい、まさに活動写真の面白さが満載です。
娯楽映画のエッセンス100%です(笑)
確かシリーズは10話に満たなかったと思いますので、観やすいかと‥‥‥
あれ?DVDになってたんだっけ?(笑)

また『悪名』も同様、最高におもしろいよ。
個人的にこれは、のちの傑作TVシリーズ『傷だらけの天使』(萩原健一、水谷豊)の
土台となった‥‥‥ というか、水谷豊のキャラクター設定は、
田宮次郎の演じたキャラクターの完全にパクリかな?と思ってますけど(笑)

勝新太郎さんは他にも有名な『座頭市シリーズ』もあり、
私は大好きな役者さんです。
最後の役者馬鹿だったかもしれません‥‥‥
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.17) Gecko/20110420 Firef...@p2198-ipbf7005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:この人はだれ?>>>「解答」です(兵隊やくざ...
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ WEB  - 11/5/28(土) 2:07 -

引用なし
パスワード
   ▼JUNさん:
>▼ぐりゅーん・へるつさん:
>
>>「兵隊やくざ」は、‥‥‥ (「敵」との戦いはほとんどないそうです)。
>>
>観てないんですか?
>観ましょう!お薦め、ご推薦!です(笑)
>メチャクチャ楽しい、まさに活動写真の面白さが満載です。
>娯楽映画のエッセンス100%です(笑)
>確かシリーズは10話に満たなかったと思いますので、観やすいかと‥‥‥
>あれ?DVDになってたんだっけ?(笑)
>
>また『悪名』も同様、最高におもしろいよ。
>個人的にこれは、のちの傑作TVシリーズ『傷だらけの天使』(萩原健一、水谷豊)の
>土台となった‥‥‥ というか、水谷豊のキャラクター設定は、
>田宮次郎の演じたキャラクターの完全にパクリかな?と思ってますけど(笑)
>
>勝新太郎さんは他にも有名な『座頭市シリーズ』もあり、
>私は大好きな役者さんです。
>最後の役者馬鹿だったかもしれません‥‥‥

「兵隊やくざ」は、テレビでシリーズのどれかを見た記憶があります(それには「敵」との戦闘シーンがあったような...)。

「重営倉」という軍隊用語、これで知りましたよ(笑)。

反骨の暴れん坊だが、憎めない。
このキャラクター、カツシンさんそのものですよね!

DVDは上下巻のボックスと、ばら売りもされているようです。

シリーズのベスト3をあげている映画ファンがおられるので、それに従って観ようかと思っています。
http://www.asahi-net.or.jp/~hi2h-ikd/film/heitaiyakuza.htm
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (...@e154144.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

240 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,300
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free