旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
549 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

「野性の7人」を読む ぐりゅーん・へるつ 10/1/12(火) 13:17

Re:あいつもこいつも望月先生の作品は読んでた! Sadami 10/1/18(月) 21:37

Re:あいつもこいつも望月先生の作品は読んでた!
←back ↑menu ↑top forward→
 Sadami  - 10/1/18(月) 21:37 -

引用なし
パスワード
   Dear ぐりゅーん・へるつさん,
>世間的には女性が読むマンガじゃないという風潮がありますよね。

ありました。(*ううむ…"サンプルサイズ"が小さいので、でかいくちは叩けません。が、私の経験談です。) 世間に負けた?! はなもはじらう Sadamiは、 学生時代、望月先生の作品を読んでいるのを、友人たちに黙ってました。でも、ふとしたキッカケでWild7を話題にしたら、たまげたことに! ハエも殺さぬような才媛A嬢も、3サイズ決まってた セクシーBさんも、売約済みで言いよる男子学生をソデにしてた カワイコCちゃんも、みいいんな, Wild7を読んでて、飛葉ちゃんが一等好きでした。 あいつもこいつも漫画なんて読んでないくせに、望月先生の作品は例外だったのです! で、どうして飛葉ちゃんがナイスガイなのかについてもおしゃべりしたものの、わかりませんでしたし、いまとなっては、私の記憶もあやふやです。 ただ、ワル振ってて、悪じゃない優しさにはみんな惹かれてましたっけ。

>少年院時代の飛葉ちゃんのセリフで「そうさ おれは つめてえ悪党よ」というのがありますよね。
コレは私は覚えていません。そうなのか…
だけど、ふっと今、思いだしました。かつて、某氏のクチグセ, いつも "どうせ、オレなんて、オレなんて云々" を聞いた友人は、 "あれはかまって欲しいって言ってるのよ、" と私に教えました。 飛葉ちゃんのセリフ、某氏の言葉とオーバーラップしました。

>このあたりの素直じゃなさ、ワルぶっているところなんかが、グッと母性本能をくすぐるんじゃないかと思いますが、どうでしょう?

ちょうど、ユーミンの "埠頭を渡る風”に出てくる男の子の感じかしら。
どうなのかしら。一度、女性読者にアンケート調査したら、さぞかし興味ぶかいでしょうね。調査結果は "コレであなたもモテル男になれまっす!" ぬあんて、手引書として売りだしたら、当たるかもしれませんよ?!

>これはただしていかないと・・・!
マンガ読むのに性差別はあるべきじゃない, と思います。

Cheers, wink, wink,
Sadami
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-GB; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Fir...@CPE-58-173-43-58.nxzp1.ken.bigpond.net.au>

549 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,205
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free