旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
549 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

「野性の7人」を読む ぐりゅーん・へるつ 10/1/12(火) 13:17

Re:(2)ショットガンを取り出すシーン ぐりゅーん・へるつ 10/1/16(土) 15:29
Re:(2)ショットガンを取り出すシーン ぐりゅーん・へるつ 10/1/16(土) 16:31
Re:よく分かりましたね。 健太郎 10/1/16(土) 16:36
両国のバイク 健太郎 10/1/16(土) 17:26
Re:(2)ショットガンを取り出すシーン 健太郎 10/1/16(土) 16:46

Re:(2)ショットガンを取り出すシーン
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/1/16(土) 15:29 -

引用なし
パスワード
   ▼健太郎さん:

初期の扉絵、カッコイイですね。いずれもCB登場以前のバイクです。
右側のはこれじゃないでしょうか?

AJS7R カフェレーサー
http://kawasemi14.exblog.jp/9559606/

左側のはトライアンフのボンネビルで、CBが「仮想敵」としていたライバルマシンだったはずです。

右側の扉絵、ヒットコミックスの第1巻のカバーイラストになっていたと思いますが、西部劇タッチというか、味があって素晴らしいと思います。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.1.7) Gecko/2...@e154081.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:(2)ショットガンを取り出すシーン
←back ↑menu ↑top forward→
 ぐりゅーん・へるつ E-MAILWEB  - 10/1/16(土) 16:31 -

引用なし
パスワード
   ▼健太郎さん:
>
>初期の扉絵、カッコイイですね。いずれもCB登場以前のバイクです。
>右側のはこれじゃないでしょうか?
>
>AJS7R カフェレーサー
>http://kawasemi14.exblog.jp/9559606/

上記のバイク、カワサキのエストレアというバイクのカスタムでした・・。
良く見ればディスクブレーキですもんね。

オリジナルはこちらです。
http://en.wikipedia.org/wiki/AJS_7R
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.1.7) Gecko/2...@e154081.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:よく分かりましたね。
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 10/1/16(土) 16:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

>初期の扉絵、カッコイイですね。いずれもCB登場以前のバイクです。

ほんとに・・・、かっこいいですよね・・・。


>AJS7R カフェレーサー
>http://kawasemi14.exblog.jp/9559606/

 すごーーーい、よく分かりましたね。タンクのロゴがヒントになったのでしょうか?
 ご紹介くださったHP、さっそく楽しく見ました。かっこいいですね。座席部分が後ろまで伸びて、特徴的ですね。車種が、分かると嬉しくなります。

>左側のはトライアンフのボンネビルで、CBが「仮想敵」としていたライバルマシンだったはずです。

 そうだったんですかぁ・・・。お詳しいですね。CBの仮想敵、まさにライバル的な存在だったのですね。トライアンフは、「イギリス車」と、教えてくださいましたね。「MI2」に登場のバイクも、トライアンフでしたね。

 その後の飛葉ちゃんの愛馬(愛車)を、日本一の超人気バイク、「HONDA CB」にした先生のバイクチョイス、もう最高ですね。
 秋本先生も、おっしゃっていますね。「バイクのチョイスの仕方が時代を超えていた。」と・・・。

 
 余談ですが・・・、この頃、カワサキ「マッハ・スリー」というバイクが、あったそうですね。このバイクは、直後にホンダ「CB750」が発売され、このCB人気に負けて、マニアックマシンと位置づけられたそうですね。
 

>右側の扉絵、ヒットコミックスの第1巻のカバーイラストになっていたと思いますが、西部劇タッチというか、味があって素晴らしいと思います。

 同感です。素晴らしいですね。うっとり・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1;...@p5237-ipbfp401miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

Re:(2)ショットガンを取り出すシーン
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 10/1/16(土) 16:46 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

ありがとうございます。よく分かりました。

 ランシオさんも、おっしゃっていましたが、深読みのひとつに、「推測する楽しさ」がありますね。
 登場しているバイクや車、銃器・兵器・戦車などの名前が分かると、楽しいですね。

 扉絵のバイクの車種が、分かって嬉しいです。

 いやぁ・・・、ぐりゅーん・へるつさんは、お詳しいですね。

 これからも、いっぱい教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1;...@p5237-ipbfp401miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

両国のバイク
←back ↑menu ↑top forward→
 健太郎  - 10/1/16(土) 17:26 -

引用なし
パスワード
   ▼ぐりゅーん・へるつさん:

> 余談ですが・・・、この頃、カワサキ「マッハ・スリー」というバイクが、あったそうですね。このバイクは、直後にホンダ「CB750」が発売され、このCB人気に負けて、マニアックマシンと位置づけられたそうですね。

両国の愛車が、「カワサキ500SSマッハIII」説、「ノートン・コマンドー750ファーストバック」説とあるようですね。
 このことは、ランシオさんが、詳しくHPで、解説してくださっていますね。
 ランシオさんは、「ノートン・コマンドー750ファーストバック」ではないかとおっしゃっていますね。

http://z750rs.hp.infoseek.co.jp/mach/500ss.htm ←カウリングなしのモデルもあるのですね。なかなか渋くて、素敵なマシンですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1;...@p5237-ipbfp401miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

549 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,204
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free