旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
508 / 3555 ←次へ | 前へ→

Re:やっと映画版を見てきました
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKUYA(世界)  - 12/1/29(日) 22:55 -

引用なし
パスワード
   ▼控えめな常駐ファンさん:
>
>すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、雑誌「映画秘宝」の「2011年度 HIHOはくさいアワード」で第4位に「ワイルド7」が選ばれたことを報告しておきます。
>http://www.eigahiho.jp/
>http://www.cinematoday.jp/page/N0038674
>
>続編はベストテンに選ばれるほどの内容にしなきゃ。

「映画秘宝3月号」は読みました。
ワイルドファン、望月作品のファンとしてワースト4位は忸怩たる思いですが、ネットの公的な映画評や個人の映画評もご存知の通り酷評ですから仕方ありません。私にとっても「ワイルド7」は大切な作品でしたから非常に残念な内容でした。
脚本と演出は諦めても、ガンとバイクにはもう少しこだわってお金をかけてもらいたかった。

年末の公開でしたので「2012年度ワースト」にも記事にされないかとヒヤヒヤしているのが正直なところです。

映画化はプラスに捉えなくてはいけないのですが、望んでいた「映画から原作への若い世代へのフィードバック」も原作の重版が無い状態なので、残念ながら空振りとなってしまいました。

私が杞憂するのは、この映画によって望月ファン、ワイルドファンの間に”対立”が起こることです。

この板は「公式HP」のBBSなので、また過剰に反応される方もいらっしゃるかも知れません。いくつかの映画雑誌やネットの映画評には正鵠な評価や感想が多数ありますし、低い平均点数も妥当だと思います。
そこをご覧になってどうか濁飲を下げて下さい。

もしろん漫画をどう読むか、映画をどう見るか、個々人の自由です。
この映画に本気で感動された方がいることも、それも個々人の感性の問題なので仕方が無いことと思ってます。事実「感動した部分がある」とう方もおられます。

只しマーケティングの仕方には品が足りなかったように思えます。
十分商売を考えたキャスティングと広告の打ち方をしていましたから、更に異様な回数の試写会をする必要があったのかどうか?疑問です。

漫画原作の映像化は残念なものになる傾向が強いのが現実です。
映画化によりファン同士意見の対立にならぬようにしたいのです。
「望月作品が好きである」という共通項があるのですから。

ネットの中には他に多数本音を語れる空間がありますので、ちょっと矛先を変えてみて下さい。お願いいたします。

336 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@i114-185-22-154.s41.a013.ap.plala.or.jp>

やっと映画版を見てきました 控えめな常駐ファン 12/1/29(日) 18:56
Re:やっと映画版を見てきました 控えめな常駐ファン 12/1/29(日) 19:01
Re:やっと映画版を見てきました TAKUYA(世界) 12/1/29(日) 22:55
Re:やっと映画版を見てきました Shyun 12/1/30(月) 10:04
劇場版あれやこれや JUN 12/1/31(火) 2:31
Re:劇場版あれやこれや Shyun 12/1/31(火) 14:22
Re:劇場版あれやこれや TAKUYA(世界) 12/2/1(水) 20:29
Re:劇場版あれやこれや (総評) たく 12/2/2(木) 7:40
Re:劇場版あれやこれや (総評) 下町のワイルド7 12/2/2(木) 21:08
Re:劇場版あれやこれや (総評) 下町のワイルド7 12/2/2(木) 21:37
テレビ版の主題歌が鳴りやみません こおり 12/2/10(金) 1:38

508 / 3555 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,300
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free