旧掲示板>
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
164 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

やっと映画版を見てきました 控えめな常駐ファン 12/1/29(日) 18:56
Re:やっと映画版を見てきました 控えめな常駐ファン 12/1/29(日) 19:01
Re:やっと映画版を見てきました TAKUYA(世界) 12/1/29(日) 22:55
Re:やっと映画版を見てきました Shyun 12/1/30(月) 10:04
劇場版あれやこれや JUN 12/1/31(火) 2:31
Re:劇場版あれやこれや Shyun 12/1/31(火) 14:22
Re:劇場版あれやこれや TAKUYA(世界) 12/2/1(水) 20:29
Re:劇場版あれやこれや (総評) たく 12/2/2(木) 7:40
Re:劇場版あれやこれや (総評) 下町のワイルド7 12/2/2(木) 21:08
Re:劇場版あれやこれや (総評) 下町のワイルド7 12/2/2(木) 21:37
テレビ版の主題歌が鳴りやみません こおり 12/2/10(金) 1:38

やっと映画版を見てきました
←back ↑menu ↑top forward→
 控えめな常駐ファン  - 12/1/29(日) 18:56 -

引用なし
パスワード
   上映時間が長いとも感じず、あと途中でウトウトすることもなく最後まで鑑賞できました。
しかしところどころで「惜しいなぁ」と。

オープニング及び中井“草波”貴一が良かったのは認めます。
ただオープニングには「こうやるから退治っていうんだよ」というセリフも加えて欲しかった。

「原作とは映画は違う」と割りきって鑑賞し始めましたが、見てるうちに原作のキャラが頭に浮かんできて、「誰々ならここはこう言うだろうな」と妄想しまくり。

…で、
クライマックスの銃撃戦の緊張感のなさに呆れ、
飛葉の「守りてぇんだよ」というセリフに呆れ、
エンディングの「お遊び」(あれは「おふざけ」でしょ?腹立ちました)に呆れ、
「入場料1000円でよかった」と。

「ワイルド7」製作関係者見てますか?
続編作るんだったら、ぜひ三池崇史監督で。
「デビルマンとワイルド7を撮るため映画監督になった」と本人が公言しているほどです。

三池監督なら原作にかなり忠実な内容になること間違いありません。
「妖怪大戦争(登場する妖怪のデザインね)」しかり、「ヤッターマン」しかり、「忍たま乱太郎」しかり、「逆転裁判」しかり。
そして現在製作中の「愛と誠」も。


すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、雑誌「映画秘宝」の「2011年度 HIHOはくさいアワード」で第4位に「ワイルド7」が選ばれたことを報告しておきます。
http://www.eigahiho.jp/
http://www.cinematoday.jp/page/N0038674

続編はベストテンに選ばれるほどの内容にしなきゃ。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_7_2) AppleWebKit/534.52.7 (KHTML, li...@KHP059134009078.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:やっと映画版を見てきました
←back ↑menu ↑top forward→
 控えめな常駐ファン  - 12/1/29(日) 19:01 -

引用なし
パスワード
   ▼控えめな常駐ファンさん:
>「原作とは映画は違う」

「原作と映画は違う」でした。
すみません。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_7_2) AppleWebKit/534.52.7 (KHTML, li...@KHP059134009078.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:やっと映画版を見てきました
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKUYA(世界)  - 12/1/29(日) 22:55 -

引用なし
パスワード
   ▼控えめな常駐ファンさん:
>
>すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、雑誌「映画秘宝」の「2011年度 HIHOはくさいアワード」で第4位に「ワイルド7」が選ばれたことを報告しておきます。
>http://www.eigahiho.jp/
>http://www.cinematoday.jp/page/N0038674
>
>続編はベストテンに選ばれるほどの内容にしなきゃ。

「映画秘宝3月号」は読みました。
ワイルドファン、望月作品のファンとしてワースト4位は忸怩たる思いですが、ネットの公的な映画評や個人の映画評もご存知の通り酷評ですから仕方ありません。私にとっても「ワイルド7」は大切な作品でしたから非常に残念な内容でした。
脚本と演出は諦めても、ガンとバイクにはもう少しこだわってお金をかけてもらいたかった。

年末の公開でしたので「2012年度ワースト」にも記事にされないかとヒヤヒヤしているのが正直なところです。

映画化はプラスに捉えなくてはいけないのですが、望んでいた「映画から原作への若い世代へのフィードバック」も原作の重版が無い状態なので、残念ながら空振りとなってしまいました。

私が杞憂するのは、この映画によって望月ファン、ワイルドファンの間に”対立”が起こることです。

この板は「公式HP」のBBSなので、また過剰に反応される方もいらっしゃるかも知れません。いくつかの映画雑誌やネットの映画評には正鵠な評価や感想が多数ありますし、低い平均点数も妥当だと思います。
そこをご覧になってどうか濁飲を下げて下さい。

もしろん漫画をどう読むか、映画をどう見るか、個々人の自由です。
この映画に本気で感動された方がいることも、それも個々人の感性の問題なので仕方が無いことと思ってます。事実「感動した部分がある」とう方もおられます。

只しマーケティングの仕方には品が足りなかったように思えます。
十分商売を考えたキャスティングと広告の打ち方をしていましたから、更に異様な回数の試写会をする必要があったのかどうか?疑問です。

漫画原作の映像化は残念なものになる傾向が強いのが現実です。
映画化によりファン同士意見の対立にならぬようにしたいのです。
「望月作品が好きである」という共通項があるのですから。

ネットの中には他に多数本音を語れる空間がありますので、ちょっと矛先を変えてみて下さい。お願いいたします。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@i114-185-22-154.s41.a013.ap.plala.or.jp>

Re:やっと映画版を見てきました
←back ↑menu ↑top forward→
 Shyun E-MAIL  - 12/1/30(月) 10:04 -

引用なし
パスワード
   控えめな常駐ファンさん、初めまして。仰りたい事よ〜く判りますが、やはり望月先生のファンサイトですし、堪えて下さい。むしろ健全なる望月ファンならばワイルド7という作品を廃れさせないように盛り上げましょうよ。

以前、私も映画化に対して不安を強く訴えたクチですが、今回は込み上げる衝動を懸命に堪えました。それよりも望月先生が『これが本当のワイルドだ!』と発表できる様な環境を望みたいですね。少なくとも本当のワイルドの良さを知っている私達がここに集まっているわけですから。 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.2; .NET C...@p1082-ipad213funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

劇場版あれやこれや
←back ↑menu ↑top forward→
 JUN E-MAILWEB  - 12/1/31(火) 2:31 -

引用なし
パスワード
   私はね、いいと思いますよ。

ルールを破る訳じゃない‥‥‥
掲載不可、転載不可、公表不可などネット上にもマナーやルールがあります。
それらを無視する蛮行でない限り、各自の感想は自由ですよ。
勝手な憶測で何かを中傷する訳でなし、
立派に公開され、隠すことも隠されることもない状態の今、
正当に評価しあうことは必要だとも思います。

また、マニアだからこそのひと言は貴重なフィードバックとして、
製作者サイドは待っているかもしれません。
まァ、一般の老若男女の感想、意見の方がもっと欲しいかもしれませんが(笑)。

感じた感想を率直に述べることは悪い訳じゃない。
個人の感想にプラスもマイナスもないし、
含みを持たせることの方が何か嫌だな(笑)

何度となく書いていますが、
今現在まだ劇場公開中だということを踏まえ、
大人として恥ずかしくないマナーとルールを考えつつ、
思ったことを書いていいと私は思っています。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:9.0.1) Gecko/20100101 Firefox/9.0.1@p2212-ipbf4706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:劇場版あれやこれや
←back ↑menu ↑top forward→
 Shyun E-MAIL  - 12/1/31(火) 14:22 -

引用なし
パスワード
   >また、マニアだからこそのひと言は貴重なフィードバックとして、
>製作者サイドは待っているかもしれません。
>まァ、一般の老若男女の感想、意見の方がもっと欲しいかもしれませんが(笑)。

ネットの速報で漫画を映画化する制作者(映画プロデューサー)の談話が出ていました。少々引っ掛かったのでそのまま載せます。

「ここまでコミックが実写化されてくると、正直、ネタ切れの感しか抱けません。業界全体が不況ですし、冒険心もありませんから。つまり、話題性があり、当たりそうな作品を人気の役者で映画化することしかできず、そもそも、そういった企画しかGOサインが出ないんです。それゆえ、超個性的であっても、小説よりは圧倒的な部数を誇るコミックに走るわけです」。

「確かにリスクは高いですが、オリジナル作品を公開するよりはリスクが低いんです。というのも、圧倒的部数という話題性があり、人気役者が主演となれば、公開近辺の雑誌はその役者が表紙のもので埋め尽くされるし、今はテレビ局が製作委員会に入っているのが当然な状況なため、バラエティ番組へのゲスト出演や特別番組などで露出も問題ない。さらに、そういった話題作のほうがシネコンのスクリーンを多く開けてもらえるんです。このように、自然と話題が耳に入ってくる状況になると、特に興味がなかった人でも"この作品を観てみようかな"となる。これが重要なんです。最近はこの映画を観たいから映画館へ行くのではなく、映画館へ行き、かかっている話題作を選ぶ人が増えていますから」。

「実写化には否定的な意見が多いですが、それも話題のひとつととらえていますし、そういった熱狂的ファンが動員の大多数を占めるとは考えていないんです。否定しているものを、わざわざ観には来ないだろう、と。それよりも、出演者のファン、話題性で来る人々のほうが多いでしょうし、そこをターゲットにしているところはありますから。これがアニメ原作の映画化となると、また違ってくるんですけどね」。

…だそうです。要するに、ネタ切れだから過去に人気のあった漫画を映画化して観客動員数を増やそう、といった安直な考えの様です。上記の言葉の中に原作の良さを出そうとか、原作のクオリティを求める言葉は含まれていません。単に話題になればいい、という印象しか受けません。ワイルドもその犠牲だったのか?…と、何だか腹が立ってきます。

この制作者の姿勢、みなさんはどう考えますか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.2; .NET C...@p1082-ipad213funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

Re:劇場版あれやこれや
←back ↑menu ↑top forward→
 TAKUYA(世界)  - 12/2/1(水) 20:29 -

引用なし
パスワード
   ▼Shyunさん:
>
>要するに、ネタ切れだから過去に人気のあった漫画を映画化して観客動員数を増やそう、といった安直な考えの様です。上記の言葉の中に原作の良さを出そうとか、原作のクオリティを求める言葉は含まれていません。単に話題になればいい、という印象しか受けません。ワイルドもその犠牲だったのか?…と、何だか腹が立ってきます。
>
>この制作者の姿勢、みなさんはどう考えますか?

映画制作はプロデューサーがほぼ全権を握っています。
資金集めから監督選び、集めたお金の使い方マーケティングの仕方。
すべてです。たいへんなお仕事だと思います。

Shyunさんの投稿にあるプロデューサーがどなたかはわかりませんが、この制作者としての姿勢に私は否です。

昨年の「電人ザボーガー」の成功があるように、当時のファンや原作のファンに向けて、マニアックに制作しても充分商売として成り立ち、更には映画評も高評価を取れる作りかたも「ワイルド7」にはあったはずです。

完全に間逆の制作をされてしまいましたが、「ワイルド7」はもともとがマニアックなお話なので「電人ザボーガー」的制作とマーケティングをする選択もあったはずです。
原作ファンは勘定に入れない制作が成されなかったことが残念でなりません。

しかしプロデューサーの立場としては、興行的な失敗が一番恐れることですので、あのキャスティグと宣伝の方法、監督の選択は仕方なかったのでしょう。

こうして映画は完成、公開されてしまったので、これをリセットしてまた新たな動くワイルドを観れる日が来るように念じておきます。(そうバットマンシリーズのように、別の制作者から新たなビギンズが制作されるかも知れませんよ)

何度も書いてますが、私は映画効果で望月先生の新作が読めたこと、これで溜飲を下げました。旧ワイルドの原作が重版されなかったので完全には下がっていないのですが(笑)。

※ここの板で対立は避けたいので、よく文はお読みください。(特に論理の崩壊した感情的なメールをよこされた方)
今回の劇場版ワイルドに感動された方々は、それぞれの感性の問題だと思っておりますので、意見を交わす気はありません。

私が諦めの笑いをした場面で”感動をした”という方もおりますし、80点という方もおりました。感動をしたという意味での”泣いた”という方もおられます。
漫画も映画もどう読みどう感じるかは自由です。誤解無きようよくお読みください。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@i114-185-25-250.s41.a013.ap.plala.or.jp>

Re:劇場版あれやこれや (総評)
←back ↑menu ↑top forward→
 たく  - 12/2/2(木) 7:40 -

引用なし
パスワード
   ▼JUNさん:
 皆さん:
■キリンも実写化になったよう?ですし、漫画→実写(化)版映画は今’ラッシュ’状態ですね…!まァ、それも時代の流れですし、「WILD7」も取り残されるよりは取り上げられて、私は良かったと思います。 こういう風潮が良いのか悪いのか、今はまだ、誰にも判らないです。 その判定は”時代の時間が自然に決めて”くれるでしょう。

■…で、実写版「WILD7」の内容が良いか悪いかですが、私から観てもそんなに悪くないと思います。 {私は、日本映画=つまらない、と以前から言っていた人間ですが…}

 批判的な人の多くは初代「WILD7」とスタイル(隊服)が違うところでしょうが、「ロゼ・サンク」を観ている私としては、隊服にそれほど違和感は有りませんでした。

 それから、よく言われることですが製作費がハリウッドの1/10ですから?ね。そのわりには、リアルに撮ってくれたほうだと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@210-172-24-145.cust.bit-drive.ne.jp>

Re:劇場版あれやこれや (総評)
←back ↑menu ↑top forward→
 下町のワイルド7  - 12/2/2(木) 21:08 -

引用なし
パスワード
   ▼たくさん:
>▼JUNさん:
> 皆さん:
>■キリンも実写化になったよう?ですし、漫画→実写(化)版映画は今’ラッシュ’状態ですね…!まァ、それも時代の流れですし、「WILD7」も取り残されるよりは取り上げられて、私は良かったと思います。 こういう風潮が良いのか悪いのか、今はまだ、誰にも判らないです。 その判定は”時代の時間が自然に決めて”くれるでしょう。
>
>■…で、実写版「WILD7」の内容が良いか悪いかですが、私から観てもそんなに悪くないと思います。 {私は、日本映画=つまらない、と以前から言っていた人間ですが…}
>
> 批判的な人の多くは初代「WILD7」とスタイル(隊服)が違うところでしょうが、「ロゼ・サンク」を観ている私としては、隊服にそれほど違和感は有りませんでした。
>
> それから、よく言われることですが製作費がハリウッドの1/10ですから?ね。そのわりには、リアルに撮ってくれたほうだと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.2...@tcn041037.tcn-catv.ne.jp>

Re:劇場版あれやこれや (総評)
←back ↑menu ↑top forward→
 下町のワイルド7  - 12/2/2(木) 21:37 -

引用なし
パスワード
   ▼下町のワイルド7さん:今晩は、WILDファンの皆さん。
物事には必ず賛非両論があります。個人の思い等が有りますのでその方の意見を否定しませんが、いかにも個人攻撃と思われることは止めましょう。
10人いれば10人の考えが、1000人いれば1000の考えがありますので、それぞれの思いと考えで観てもらえれば良いのではないでしょうか?

私は、昭和47年の実写TVもリアルタイムで見たいた一人です。
約39年の月日が流れ、新たな展開で「実写版」がスクリーンに帰ってきて良かったです。
公開される前は、原作のままで有れば良いな〜よか、TV版のスケールアップ版かな?なんて思っていましたが、スクリーンでみて驚きました(良い意味で)
先日も、私のバイク仲間で有り先輩(65歳・・)が見てきたそうで、興奮して電話をしてきました。「やっぱり映画はお金がかかっているだけあって凄かっよ!」「原作とは違う展開だったけれど、昭和のWILD7が平成に復活するとこうなるだろうなということは予想出来ていましたが、これはこれで面白かったし、第二段を期待している」との事でした。わたしも同感です。
否定ばかりでは先へ進みませんね、新たなWILD7世界を期待しましょう。
>▼たくさん:
>>▼JUNさん:
>> 皆さん:
>>■キリンも実写化になったよう?ですし、漫画→実写(化)版映画は今’ラッシュ’状態ですね…!まァ、それも時代の流れですし、「WILD7」も取り残されるよりは取り上げられて、私は良かったと思います。 こういう風潮が良いのか悪いのか、今はまだ、誰にも判らないです。 その判定は”時代の時間が自然に決めて”くれるでしょう。
>>
>>■…で、実写版「WILD7」の内容が良いか悪いかですが、私から観てもそんなに悪くないと思います。 {私は、日本映画=つまらない、と以前から言っていた人間ですが…}
>>
>> 批判的な人の多くは初代「WILD7」とスタイル(隊服)が違うところでしょうが、「ロゼ・サンク」を観ている私としては、隊服にそれほど違和感は有りませんでした。
>>
>> それから、よく言われることですが製作費がハリウッドの1/10ですから?ね。そのわりには、リアルに撮ってくれたほうだと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.2...@tcn041037.tcn-catv.ne.jp>

テレビ版の主題歌が鳴りやみません
←back ↑menu ↑top forward→
 こおり  - 12/2/10(金) 1:38 -

引用なし
パスワード
   (内容で引きついているので、下町のワイルド7さんへのコメントというわけではなく、映画の感想として、こちらに返答させていただきます。)
そりゃあんた、テレビ版があれですから、この映画化はそりゃもう、大喜びでしたですよ。
単に原作に忠実に映画化されても大コケに終わるだけですから(コアなマニア向けに終始すると言うような他の方がおっしゃるようなやり方はあるにせよ)、いかに今の時代の映画にしてくれるのか見ましたよ。もちろん、ありえないシーンだらけですけど、それを言ったら・・・。
映画を月2本平均以上で見てますけど、プログラムとかグッズ買ったのは久しぶりです。
昔は映画館を出ると肩で風切って歩くというのが定説でしたが、テレビ版の主題歌を口ずさみながら映画館を後にしました。
まだまだ日本全国に飛葉を名乗ってた人はたくさんいるんでしょうなぁ。(笑)
中井草波は想像以上によかったです。(って、想像は?!)
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0) Gecko/20100101 Firefox/10.0@p79672663.tkyea104.ap.so-net.ne.jp>

164 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃過去ログ ┃表紙  
ページ:  ┃  記事番号:   
163,217
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free